記事詳細

パチ&スロ

ありがとう

199 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんいつも心から感謝しています

とりしゅーです


さて、いきなりで申し訳ないのですが

私とりしゅーは、しばらくの間このサイトを離れようと思います

みなさんこの一年の間、本当に良くしてくださいましてありがとうございました


これはずい分前から考えていた事だったのですが

年も変わり、仲間とのイベントも終わり、切り替えるには丁度いい時期です。


理由は仕事に真剣に向き合いたいから。

私は2つの事を同時にできない人間です


去年一年間で、徐々に仕事量を減らしていったのですが

またもう一度本気で頑張りたいと思うのです

特に今私の仕事を手伝ってくれているスタッフが、十分な収入を得られるようにしてあげたいと思っています


そのために、しばらくの期間ですが、そちらに集中したいと思うのです


空き時間にはパチンコも打ちます。

でもサイトからは離れようと思います。


ここにいると私はどうしてもみんなの事が気になります。

スレの事が気になります。

ブログも書きたくなります


元来寂しがりの性格なので、気にしないなんて事ができないし

も適当に書くという事ができない性格です


『やる』となったら本気で切り替えてやらねばなりません



……

2009年の末


私がこのサイトに来たのは傷付いていたからでした……


『登録してみようかな』そう思いました。


そして何気なく覗いた掲示板の世界は本当に輝いて見えました

そこにはまだ知らない仲間がいるように思えた


勇気を出して飛び込んでみて

そこは私の新しい居場所になりました

この場所でどれほどたくさんの傷を埋めてきたでしょう

このつまらない人間が必要とされる事に、どれほど喜びを感じた事でしょう


だから私はまた帰ってくると思います

はっきりとは約束できないけれど……




世間から見ればたかがパチンコ、たかがスロット

でも私たちは確かに繋がっています

同じパチ&スロという世界で

そしてこの文字だけの世界で


私はその繋がりを大事にしたいと思いました

縁があったからこそ出会った


だから無理と承知しながらも、甘いと承知しながらも

関わった全ての人が勝てるようになって欲しいと本気で思いました

それが単なる自己満足であったとしても、それが理想でした




どうかみなさん

自分の可能性を自分で小さくしないで

謙虚さは大切だけれど、自分の事を過小評価するのは勿体ないよ


できないと思っているのは『あなた』

環境のせいにしているのも『あなた』

初心者の称号を外さないのも『あなた』

全てはあなたの心次第


一歩踏み出すのは勇気がいるよね

だって人は誰しも変わりたいと願いながらも、深層心理では変わりたくないものだから

安全な、勝手知ったる場所に居たがるものだから

でもそんな時こそ仲間がいるじゃない


全ての人が、今よりきっと楽しめるはず

今よりきっと成長できるはず




……

最後に私が昔聞いて、ここに書いた事のある言葉を、もう一度繰り返します


『パチンコ、パチスロは誰でも勝てる。勝てない人は勝ち方を知らないか、知っていてもやらないだけ』


あなたと一緒にそれを共感できたら、嬉しいなぁ


ありがとう

また会いましょう


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
199

コメント

まだコメントがありません

ありがとうへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。