記事詳細

パチ&スロ

楽しもうよ

112 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつも本当にありがとうございます
とりしゅーです

スレでは話しましたが、リアで私が挑戦したい事が明日から始まります

終わるのは2月の末

それまでしばらくのお別れとなります


この一週間はそのための準備でした

まだ本格的に始まっていないので、スレにも顔出そうと思っていたのですが、ホント決断すると色々起こりますね

自分を試されるような出来事が次々と


以前の自分だったらまた自分を見失って同じ事を続けていたでしょう。

人間って壁にぶつかったら同じようなパターンを繰り返しますからね

それを乗り越えるには、リスクを取って代償を払うしかありません

無意識のパワーは本当に強いので、自分がどうありたいかという軸をしっかり持たないとすぐ潰されてしまいますけどね


さて、今回が最後になるかも知れないログで

何を伝えたいかと言うとやっぱり『楽しむ』です

同じパチンコで喜びを共感し、共有できる皆さんには、ぜひパチンコを楽しんで欲しい


『楽しい』と『楽しむ』って違いますよね。

『楽しい』って、何かがあって結果その感情が湧きあがります

でも『楽しむ』って意思や在り方を感じます

楽しもうとする、楽しむ在り方だから結果、何が起こっても楽しい


だから行き当たりばったりで、良かった時だけ『楽しかった』ではなく、過程を楽しめるようになって欲しいな


そしてその為には準備が必要です

どんな物でも欲しい物を本気で取りに行く人ほど、準備を疎かにしません。


そしてもう一つ

人と比べないことです


人より当たりを引いて出している事に幸せや楽しさ、喜びを感じるならそれは勘違いです

単に優越感を感じているだけ、そこに自分の価値を認めようとしているだけですね

そういう人は負けると満たされないですから、寂しさを感じるかも知れません(もちろん怒りも)


収支も比べる必要はありません

一人一人環境も自由な時間も、学んでいる段階や経験も違います

参考にできる事は吸収して、比べて自分を卑下したり、自分が凄いと思ったりしてしまうと成長が止まってしまいます


そしてスタイルでも

他の人の打ち方や考え方を否定して、自分の正当性を証明するのって

簡単ですけど争いを生みますし、寂しいですよね


自分自身、信念を持ってやっている

そして相手も信念を持ってやっていると認める事でお互い楽しめると思うのです


比べると思い通りに行かない時に怒りが出ますからね


さて、スレにはたまに顔を出すかも知れませんが(一応現段階では退会しない事にしました)ログはお休みします

毎回の長文にお付き合い頂き、本当に感謝いたします

いつも読んでくれてありがとう

そして、出会ってくれてありがとう

たくさんの勇気をもらい、たくさんの学びがありました


パチンコを通じて、皆さんと同じ空を見れたら嬉しく思います

またお会いしましょう


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
112

コメント

まだコメントがありません

楽しもうよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。