記事詳細

パチンコ

チャンプラー的・チャンプルーのコア?な楽しみ方

37 0

ISE海老さん

ブロガーランキング:-位
①勝負所は緑保留!!
……意外と当たるんです。「これがあの緑保留かよ!?」ってくらいこのメーカーにしては破格の体感信頼度。緑保留が勝負所まで発展するのは自分が台とシンクロ出来ている状態だと自分は考えています。

②初当たり誘発!?打撃練習打法
緑保留で大した展開にならない場合、あるいは静か過ぎるなど当たりフラグと噛み合っていない……と感じた時、自分は一旦デモ出しして、打撃練習しながら玉の打ち出しを再開します。

「何を言ってるのかさっぱりわかんねー」

と思うかもしれない方、パチンコとパチスロを思い浮かべてみましょう。パチスロはレバーONで抽選をします。パチンコは玉がヘソや電チューに入った時に抽選をします。
前者の場合は下から叩く・ゆっくり叩くなどタイミングを変えながら当たりフラグを漁る(ような気がする)ことが可能ですが、後者は玉が入ったタイミングが全てです。
これで少しでもタイミングを図れるかは気の持ちようなんですが(笑)自分はこれに何度か助けられています。

③初当たりは8Rセグでお願い!!
得した気分になりますね。これが出た時に自分は爆連傾向にあります。

④チャンプラー的『北斗放置拳』の使い所
北斗放置拳とは文字通り台を放置する必殺拳ですが(由来はパチスロ北斗)、特に放置しておくのはST中ですね。

・ロドリゲス(カブトムシ)の負けが目立つ
・ムクロになかなか勝てない
・青玉からなかなか発展しない
・ST中ヘソ保留で当たる

これらが出る時はレッツ放置。



※オカルトはあくまでオカルト。用法・要領を守って使いたい方だけお使い下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

チャンプラー的・チャンプルーのコア?な楽しみ方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRサムライチャンプルー3の関連情報


設置店舗(全国)