記事詳細

パチスロ

ノーマル再来?

8 0

マシューマッシュさん

ブロガーランキング:187位

ノーマルの再来が迫ってきている気がする……

どうだろうか?ノーマルの良さは打ち手にはあるのだけど、ホールさんとしてみたら少々難しいところがありますよね?


まず、ネームバリューが無いと客がつかない。設定配分を上手くやらなければ、稼働が取れない、イベントも打てない…とホールさんにとっては欠点だらけ…ただハナビの導入でノーマルにも火が着いた事は明らかなので、ノーマルを少しは推進していかなければ、他店舗と差が出来てしまう

私が通っているホールでは、おもしろい傾向が見れます。世間の給料日後にはホールは設定配分を上げる客は自然に着く…のですが、給料日前になると設定配分が悪くてもそこそこ客が着く傾向にあります

そのかわりAT、ARTは閑古鳥状態…客が…チラ…チラと…って感じになってます



私、個人的には台の配分はノーマル半分AT、ART半分が理想と考えますが、ホールさん的にはどうなのかな?ってとこですね。
ただ目押しが頻繁に必要なサンダーやビーマ、クランキーは必要以上にホールは抜けるはずなんです。目押しをしなければ、その分ホールのペイアウトになるわけですからね…


とにかく、これからは、はなび絶景、ゲッターマウス、アステカ、などなどたくさんのホームランバッターを容赦なく、後継機として使ってくる、アクロス、エレコ…正直太刀打ち出来るメーカーがあるのか?


確実に無いと思われます理由はもうユニバーサルやらアクロスやらエレコは今の時代をATやらノーマルで完全に掴んだメーカーだと確信しているからです更にネームバリューもありますからね


正直、良い台で世に名前を挙げられなかった台なんかくさるほどあると思うのですよ…

ただタイミング…ネームバリュー…この2つは予想を遥かに越えた重要性を持つと思いますね


このアクロスの時代に対抗してくるメーカーがチラホラ見えているので、メーカーの方でも競争率は上がっていると思います


長くなりますので続きます
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

ノーマル再来?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。