記事詳細

パチスロ

勝ちに対する…

7 17

マシューマッシュさん

ブロガーランキング:187位
皆様、夜分遅くにです

皆様スロットにおいて一番のこだわりってなんですか?

色々な意見お聞かせ下さい。


私の話になりますが、私がスロットにおいて最重要…?最も重視しているのが、勝率です。


全ての台で、設定1~6で各勝率があって、各機械割があり各期待値があるのですが、そこで最も重視しているのが設定1の割と勝率…これは一番打つ機会が必然的に多くなってしまうので、一番見なくては、いけないとこですよね?


次に設定4~6の機械割と勝率を見ます。

設定4だと大体、ノーマルの勝率は1日7000回転を(1人で)回すと70%超えかつ、期待値が750枚以上のものなら、設定4でもぶんまわしてました


今でしたら、サンダーの4やエヴァの4ですね。

これを1ヶ月打ち続けると月に22500枚勝つ事が約7割で起こりうるって事なんですね

勿論、7000以上回せば設定4なら期待値も上がります

ただこれが、AT、ARTになるとどうでしょうか?

まず確率やシステムが複雑かつ重いので勝率自体も安定しない。勿論安定する物もたくさんあるのですけど、言ってしまえば、パチンコのライトミドルを選択してる?いやなかには399を選択してる?いやそれ以上の物もたくさんありますよね?


だったらパチンコで良くないか?って思う台もたくさんあったりします

ノーマルは安定しやすいし、収束しやすいし、勝率に正直に動くけど、AT、ART他はなかなか安定には向かないって事なんですよね。さらに言えば設定看破もしずらい物が多いですし…

今回新基準で触りやすそうなのは、偽物語でしょうか?まだ打った事はないのですが、前回より遥かに甘いスペックになっているようです。

設定1で機械割98.5%です

現に私の通っているホールさんのスランプを見ても爆発的に負けているグラフを見た事がないです

設定2で100を超えてきます

ただやはり高設定…いや6は使えないのかな?って思います正直このスペックなら最高設定を入れる必要性をまるで感じません。


5すら使いたくないけど、強いイベントなんかでは設定5入れとくか?くらいの設定配分でないとまず機械代の回収すら大変そうです

ちなみに表記されてる機械割や勝率や期待値は7000ゲームを何万日、何十万日サンプルをとったものがたいていです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント


  • 8. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    ドリードさんこんばんは
    
    そうですその証券会社に払う微々たる手数料が凄く嫌だと感じていました
    
    あとは確定申告ですねこれは面倒ではないのですか?
    
    グラフ見るだけで勝てる?…
    なんかまさにスロットを彷彿させますね
    
    1つ聞きたいのですが、投資とはドリードさんにとってなんでしょうか?
    
    差し支えがなければ教えて頂きたいです
    
    あとスロプと投資家の差は、なんでしょうか?
    
    明らかに稼いでる額がちがそうですけど…
  • 9. ドリードさん ドリードさん
    寝落ち失礼…
    手数料はいくつかあり取引する度にかかったり月間固定にもできます
    取引回数がかなり多い場合は固定に、そうすれば一回あたりの手数料はカスみたいな額になります
    
    携帯の料金プランと一緒です
    
    確定申告は税理士に丸投げできますよ
    どうなってるか私も良く知りませんし
    結果だけ報告貰えばって感じです、税理士はお金関係の秘書だと思ってます
    
    投資とは
    スロットも同じですが単なる手段であり力の証明ですかね
    お金を稼ぐという意味では間違いなく最強に効率がいいですから
    学歴、経験、運、身体能力…必要なものが殆ど無くやり方知ってるかセンスがあれば簡単にお金増やせます
    
    しかもスロとはフィールドの前提がまるで違います、『誰かが勝つように出来てない』んですよ
    
    全部適当にガチャガチャ設定変更して丸投げしてあるような感じです
    
    100円で勝ったものを105円で売るだけです
    不動産ブローカーやブランド物バイヤーと同じ
    しかも手間がネットだから殆ど無いし100万投資なら105万…五万の利益が数分で確定したりもします
    
    インチキしてるみたいですが投資が無ければ世の中の株式会社は成立しませんからね
    
    損してるのは多分フツーに労働してる社員です、月間300万利益出す営業マンがいくら貰ってるか?
    →40万や50万しか貰って無いです
    
    配当金や役員手当で何もしてない人に大金が流れて、儲かったり儲からなかったりの価値変動で投資家が生活できます
    
    はと○ま元総理のお母さんはブリジストンの超大株主ですが配当金だけで数千万毎年貰ってるらしいです、他の収入いれたら何億か解りませんが
    口座に小遣いで9億振り込まれてて気が付かないってのも彼等にはフツーなのかも…
    (300万以上には贈与税がかかるので叩かれた)
    
    私は比較的に投資の才覚には恵まれていましたし家庭が裕福だったので『まあ最悪相続で何とかなる』ってのもあり冒険が怖くなかったのがデカいです
    
    投資って失敗するんじゃなくて才覚ある人がやりもせずにフツーに労働してるのが謎だったりします
    
    仕事の成果や生産性に価値を見出だす方には魅力無いでしょうがご褒美いっぱい欲しい方は投資しか無い気がします
  • 10. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    マシューさん
    
    アドバイスありがとうございます!
    勝率を上げたいので、期待値について、もうちょっと勉強してみようと思います
    
    あと、横槍して申し訳ありません。
    マシューさんと、ドリードさんの投資の話がとても興味深いです。
    
    前から投資に興味があり、何冊か関連の本などを読んだんですが、結局、何から始めたら良いか分からず、手を出せずにいました(;^_^A
    
    実際に成果を上げている方がいるんだなぁと思い、思わず声をかけてしまいました。もし機会があれば、またお話かせて下さい( ^ω^ )
    
    
  • 11. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    フラッシュさん、こんばんは
    
    私は株や投資には詳しくないし、株や投資の場合は常に市場の動きに敏感に…と思いますし、確定申告、税金等、とにかく時間の関係で今の仕事をしている以上は無理と判断したので、やめました。
    
    株や投資はドリードさんに聞いたらきっと良い道が開けるのではないでしょうか?
    
    お役にたてず、すみませんでした。
  • 12. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    マシューさん
    
    いえいえ、マシューさんのお話も、すごく為になってますよ(^^)
    
    確かに、仕事があったら並行してやるのは大変かもしれませんね〜。
    
    私は、せどりをやってますが、本業と並行してやるのは結構大変です。(商材にもよりますが)
    
    パチ、スロプロの方が、せどりや投資をやる人が多いので、なんでかな?て思いましたが、パチンコ、スロットと相性が良いんですよね。
    
    私はスロであぶれた時なんかは、中古屋で仕入れして帰るので、負けてもその分の期待値はあるという感じです。
    
    投資のほうが、出来る人にとっては、効率は良さそうですが…。
    
    そうですね、ドリードさんに迷惑じゃなければ、お話、聞いてみたいです(^^)
  • 13. ドリードさん ドリードさん
    あんまり調べ無くても大筋の動向だけ把握してれば神経質にならなくても大丈夫ですよ
    
    投資専用サイトの頭いくつか目を通しとけばマズイ見落としは滅多にあるもんじゃないですし
    
    日経も一応目を通しますが二年前くらいからはお手伝いの女の子に編集頼んで必要な情報しか見てないです
    
    情報は簡略化して収集しないと疲れるだけですからね
    
    まあパソコンの調整、食料調達、情報編集費用、公共料金家賃支払い等私の雑務全般で毎月35万払ってますが
    (週6稼動で授業は出てるらしい)
    
    …
    
    P子さん、私で解る事があればお答えします
    
    ただルール設定があって投資戦術や具体的銘柄の詳細は口外できません
    
    まあ罰則はありませんが私が作ったルールなので
    
    ザックリだと『リスクヘッジ特化型』『資本金4000万~1億の間』『証券アナリストは無視』って感じです
    
    株式口座はすぐ開けて少額から初められます、練習モードみたいな仮想投資ゲームもありました
  • 14. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ドリードさん、ありがとうございますm(_ _)m
    
    初心者は、どういった勉強をしたら良いと思いますか?
    
    情報がありすぎて、何が信頼できる情報かの判断がつきません(>_<)
    
    もし、オススメの本とか、ブログみたいのがあれば、分かる範囲で教えていただきたいです。
    
    あと、ドリードさんが投資を始めたキッカケとか、どんな風に勉強したかとか、パチログの日記なんかで見てみたいです
    
    きっと、興味があるのは私だけではないハズです(^^)
    
    勝手言ってすみません。出来たらで結構ですので(>_<)
    
    あとマシューさん、私のワガママで場所をお借りして、すみません(;^_^A
  • 15. ドリードさん ドリードさん
    勉強は正直いらないですよ
    
    ゲームと同じでやりながら覚えていくイメージですね
    
    最初に説明書を読んだりチュートリアルをガン見したりはしませんがそんな感じです
    
    ある程度の資本が貯まった状態で証券会社へ→口座開設の説明を聞きながら気になる部分は質問すりゃOK
    
    最低限の株式用語やチャートグラフの見方も質問できますが私は『DSのカブトレ』で覚えました
    
    キャラクターが出てきてゲーム感覚で用語を教えてくれます
    
    一千万だか渡されて投資していきますが数年前からの実際の会社名、実際の価値変動が再現されてるので擬似本番です…ライ○ドアとかもありました
    
    ゲームで覚えて口座開設、面倒になったら口座だけもっといて放置すりゃいーやで構わないと思います
    
    実際やろうとすれば『資本金』『とれる時間』『自分のタイプ』によって投資スタイルが決まってきますよ
    
    証券会社によって扱う銘柄違いますし画面見やすいとかの好みもあります、私も三社目で落ち着きましたから
    
    ぶっちゃけ最初の内は投資なんかしなくても四季報や株価変動グラフ見てるだけで支配者になったようなワクワク感があると思いますよ
    
  • 16. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ドリードさん、凄すぎます[熱]
    なるほど、DSの株トレ使えますね!
    
    私も知識入れてみて、あ、これイケるなと思ったらやってみます
    
    そこで分からないことがあれば、ドリード先生よろしくお願いします(>人<)
    
    ドリードさん、マシューさん、ありがとうございましたm(_ _)m
  • 17. ドリードさん ドリードさん
    特別な事は何もしてないんですけどね…
    
    まあ何かあれば声かけて下さい
    
    …
    
    マシューマシューさん、答えてない質問がありましたね
    
    『スロプロ』
    ・損得勘定に長けている
    
    ・稼いでもあんまり使わない
    
    ・将来性なし
    
    ・ある程度いくと経験値や資本金を積んでも有利じゃなくなる
    
    ・他にやることないからやってる
    (夢や目標がある人、高学歴の人が超少ない)
    
    『投資家』
    ・損得勘定は勿論、情報収集なんかも長けてる
    
    ・何かしらで成功して資本金を持っているケースが大半なので自信家が多い
    
    ・チャレンジ精神と鉄壁の守備力、矛盾した二面性を必ずもっている
    
    ・贅沢は決してしない
    →服、家、車…興味が無いとゆーかそんな金あれば投資に使うという考え。
    一億持ってても五千万のマンションが買えません
    買えば武器の資本金が半分になるから
    スロットと違い投資上限が無いからあればあるだけ有利、自ら使用して減らすのはアホだと思ってる
    
    ・理論的背景を凄く気にする
    →投資ループは無限なので勝ちには意味が無い事を誰より解っている
    つまり偶然の勝ちなら無い方がマシ、連続して勝ち続ける手法構築に前向き
    
    ・情報更新が毎日
    →これがクソ面倒なのでメンタルや簡略化が必須。
    私も諦めてアシスタント使ってます
    慶○義塾大学の後輩にあたりますが超優秀で助かってます
    
    …
    
    ザックリこんな感じです、まあ投資家の方は能力高い反面で人間的に何かしら欠落してる方が多いと感じます

勝ちに対する…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。