記事詳細

パチンコ

演出

15 0

りっらっくまさん

ブロガーランキング:-位
このあいだ知人との話に
でてきた内容なんですが

彼は私に
勝つためには何を打てばいいか?
と聞いてきました

確かに看板機種や
ホールが力を入れてる機種を
打つ事は間違いではないでしょう

けど私は
勝つためには何を打てばいいか?
ではなく
勝つためには何をすればいいか?
を考えた方がいいよ

深くは説明しませんでしたが
彼に真意が伝われば
何が悪いのかに気づければ
彼にとって意味のある
話になったでしょう

彼は演出で判断する
オカルトな立ち回りをすることも
少なくありません

全然リーチかからないからヤメ
演出が頻出してるから続行

これもよくないよと

ただ
パチにおける演出の頻出と
スロにおける演出の頻出が
示す意味は全然違うよね

例えば
ARTが潜伏してるなら
演出はざわつくし
数ゲーム後に当選する

高確なら高確示唆の演出が
頻出したりするし
それがなくなればヤメ
ってのもあり


それがパチには
当てはまらないよね

演出がざわついてても
当たりが数ゲーム後に
あるはずもないし

静かになればそれがヤメ時
っていうのもやっぱり違うよね


なんて話をしました

同じホールで打つこともある彼に
手取り足取り教えられないのが
悲しい現状ですが…
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

演出へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。