記事詳細

パチンコ

The Last Bow

102 0

なんぷ-さん

ブロガーランキング:-位
突然で恐縮ですが、本日を以てブログを終了します。

なんぷ-にとっても青天の霹靂となる事態なので、誠に勝手ながらどうかご了承くださいますようお願い申し上げます。

そして、これからはネットにアクセスすることもなくなるので、これが最後の挨拶になります。

表題のLast Bowはコナン・ドイルの名著シャーロック・ホームズのHis Last Bow(最後の挨拶)から取りました。

さて、お騒がせするネ落ちですが、リアルでの個人的事情に拠るものです。

誤解などがあってはいけないので明記しておくと、パチンコで問題が発生したとか、サイト上での付き合いでトラブったとか、そうではありません。

なので自責の念を抱く人が出たり、他人を責める人が出たりすることが無いように願います。

それと、スレ板は自動的に削除されるはずですが、ブログは遺しておきたいと思います。

自分のために書いた記録でも似た境遇の人間が読めば、それなりに役立つかもしれませんから。

僅か数ヵ月の滞在でしたが、知り得た方々が皆、素敵な人物ばかりで充実した時間を過ごせました。

直接、やり取りしたことがなくてもブログを通じて互いを意識しあった人も居る筈です。

個々の名前を出すのはスペースも時間も足りないので割愛しますが、全ての方々に厚く御礼申し上げます。

同時に、いつの間にか書きに行かなくなった板や、なんぷ-の書くことが重荷になって板を閉じた方には、この場を借りてお詫び致します。

例え正論でも押し付けがましいのは迷惑になることを今更ながらに教えられました。




不思議なもんですね。

今、夕陽が沈んだ太平洋を望む海岸で原稿を書いてます。

互いに遠く離れた地に住んで、それぞれ違う境遇に身を置きながらパチンコというたった一つの話題で共感できる仲間に出逢う。

独りで生きる人間にも「あなたは独りじゃないんだよ」と囁いてくれるかのようです。

それは丁度、見上げる太陽や月が一つなのと一緒です。

一つの恵みを共有して喜びは倍加します。

パチンコを恵みの源にするには、同じ価値観を共有できる人間と交わることが肝要だと思います。

皆さんのパチライフに幸あらんことを祈ります。

今日までの付き合い、ホントに有り難うございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
102

コメント

まだコメントがありません

The Last Bowへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。