記事詳細

パチスロ

今のスロに思うこと

55 0

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


きのう、久しぶりパチ屋にいった


ホール前の看板と幟には
「スロエヴァ、ゼウス、男塾」

これは
(こなくてもいいよ)とも見え
てしまう


しかしせっかくだしホールへ入ると
ギュバババズドーン!
「+10G」

ピロリピロリキュパリリーン♪
「+20G」

ふつうに音いらないと思うが


それを横目に

今、甘いとされている
「アイムジャグラーSP」
に座りながら


あることを思い出していた


昨年度までに発売された
ノーマルタイプ設定6の機会割
→ワースト(悪)3位
「アイムジャグラーSP」105%

他のジャグ系のほとんどがランクイン

だからジャグに6が入りやすいのだが
良い台と呼べるのか考える


逆に設定があれば
良いとされたノーマルタイプは


参考程度にノーマルタイプ設定6
→ベスト(良)
1位頑固一徹119.9%
(同位RT機にリンかけ1 )
2位 葉月 119.1%
3位 うる2 119%


こうゆう機種はよく打った


他に甘い台といえば


ノーマルタイプ設定1←のベスト(良)
1位ひぐらし 102%
2位格闘美神ウーロン 101.5%

ジャグラー系は圏外


なので今ジャグよりになるのが
本当にいい立ち回りとは
思えない


更に思い出すと
ノーマルタイプからそれるが


ART機の機会割ベスト3(良)
1位
スパイダーマン3 119.9%
ガンダムめぐり逢い 119.9%
2位
銀河 119.7%
3位
マーベルヒーロー 119.6%

と5・6なら5,000枚を狙えた
機種がランクイン



何より1/8192とか1/65536のフラグが
ないのがいい
だから荒れにくい



今の機種は爆裂契機となる
極めて薄い確率のフラグを使い
実射試験でもなかなか引かせず
爆裂させずに検定通す台が多い


去年のタイマー騒動もあり
今5号機の爆裂時代を作って
いるのはこれ頼み


昔の携帯いじってたら
懐かしい写メが出てきた



5号機のクラコンで4000枚overした
レシート

少し減ったが こんなに出るのかと写メした この時は5号機になって 4号機初期に戻ったなって 感じも少ししてた 4号機初期も万枚なんて無理で HANABI・クラコン・パルサーの設定6でも 1日打って2,000~3,000枚がザラ 5000枚なんて出たら狂喜で その日は友達呼んで焼肉でも奢って 帰らないと恨まれるくらい 珍しかった これが出来たのは 負ける金額も 少なかったからね 1日で10万負ける人なんて 聞いたことなかったし 何が言いたいかというと 4号機といえば爆裂機だけど 爆裂してたのは後半だけ この4号機爆裂時代を今のARTは 滅多にひけないフラグで再現しようと してるわけだから設定関係なく 荒れてしまう まだ違う方法で 検定通してる方がよかった そんなこと考えながら席を立ち ART機の前を通った ドガガガガガギューン ズゴゴゴカピーンキャピーン +30G こうなったのはいつからなのか 3年前の写メを見た 良台というわけではないが 演出は↓こっちの方が 嬉しいし楽しめた

最近リチ目で熱くなれる台って いつのまにかなくなってる とゆうか打ちたい台もない 太尊さん…

(卒業)そんな気持ちです しかしホールを出てから 漂って また数日後ホールに ただ寄って 自分のブログに ただ酔って の同じ繰り返し ただ、よって 楽しかったりもする で終わればブログまとまるんだけど 今のスロットの辛さや 楽しめないポイント、勝ちづらさ そうゆうブログを見たかったけど なかったから書いてみた 正直今ほとんど打っていない じゃ見なければ?と思うかも しれないが だからこそ見たくて書きたい ことがある おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

まだコメントがありません

今のスロに思うことへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。