記事詳細

パチンコ

人にどう見られたいか?ではなく……

35 0

2968ヒロノブさん

ブロガーランキング:-位
今日は私のよく行く常連さんの中の一人について書きます。


万が一にも特定出来ないように、年齢も性別も書きません。


ですから、この後不自然な会話が出て来ますが、それも人物の特定が出来ないようにするための配慮であることをご理解下さい。


この方、私がボーダーを基軸にしていることをご存知で、自身も恐らく色々なサイトなんかで学んでボーダー基軸が確実に勝つ方法と理解しているようです。

実際釘はある程度見れるみたいですし、普段から私との会話で「ボーダー」「回転力」「期待値」などの言葉を良く用います。





でも……、行動が伴っていないんです。

貯玉カードを作らない
→何度か勧めましたが、一向に気配がありません。

回転力を長いスパンで数えない。
→恐らくアバウト、もしくは最初の1~3K程度の回りをもって「22/K回った」とか言ってます。

意味不明な台移動
→朝一決めた台でハマったらMAXに移動したりしてます。
マイ『回るんやったらなんで移動?』


どう見てもが締めてきてる日でも兎に角打つ。


新台が出たら、釘が悪くても兎に角打つ。
マイ『他にいける台があるのに』


データを採取しない。つまり計算しない。


大連チャンした時にニコニコで自慢する。
→「昨日は慶次に移動したら当たって13連して、負けを取り戻した」とか。


甘を打たない。
→いくら勧めても打ちません。


技術介入をしたり、しなかったり。
→ある日私に言ってきました。「私には仕事人の電サポは無理、やってみたけど難しいよ」
マイ『まだたいして練習していないやん』


それでも朝の会話では「回る台打たなきゃ勝てない」「オカルトのオジサンはあんなこと言ってるから勝てない」とか私に言ってきます。






いくらいいことを言っていても行動が伴わなければ滑稽なだけです。


この人が私に何故ボーダー派と見られたいと思っているのか判りませんが、「人にどう見られたいか?」を考える前に自分の行動や収支を客観的に捉えることが必要と思います。


誰の為に勝ちたいのか?
自分の為であり、この人にとって少なくとも私ではありません。


私にどう見られてもいいじゃないですか?


まずは自身の行動を正さないと……。


サイト内のやり取りも同じです。

何気ない会話の中でその人の立ち位置は判るものです。


みんなで勝てるようになる為に、行動を変えましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

人にどう見られたいか?ではなく……へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。