記事詳細

日記

愛鳥施設とダチョウ

9 2

ぎんすけさん

ブロガーランキング:71位
前にTVで紹介されてたのを見て興味あったんで

昨日



愛鳥施設に見にいってきました。

入館料、駐車代全て無料。

この愛鳥施設はげがをした野鳥などを保護したり自然環境を大切にしている施設です。

結構海ではウミネコやカモメなどが釣り針が引っ掛かってげがをするらしい。


飼育員が語るには鳥たちを治療するのに
釣糸は丈夫で切れないからひどくなると脚を切断したりしなければならないそうです。

人間自体のモラルの低さを考えさせられました。

自然環境も変えていったのも人間だし。

今回は何気ない

鳥たちにについていろいろ沢山知る事ができました。

日本では野鳥が600種類あるらしいです。


例に挙げると

雀は4種類、カラスも5種類、白鳥は3種類

一般的によくみる野鳥も沢山種類あるのを知る事ができました。

黒カラスの正反対の

白いカラスも実在します。

野鳥施設の
パンフレット


持ってきました。 帰り道に 一般道の道の駅に 寄ってきました。 売店裏に行く人々がいたからなんだろうと行けば ダチョウ広場がありました。 そういえば売店にダチョウのエサが売ってました。 かなり人馴れしているのか 直ぐに来てくれました。 ダチョウ可愛くて癒されました。


天気が悪かったのが残念でした。 昨日は野鳥三昧でした。 たまには自然を楽しむのもいいです。 これからGW 楽しみです。(^_^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    自然♪いいよね♪
    
    忙しい時こそ行って落ち着かせることあるよ♪
    
    うちは山の麓なんだけど小高いところに登って見下ろすと時間が止まるような気がするよ~
    
    ぎんちゃんは一人で行くの(´・ω・`)?
  • 2. ぎんすけさん ぎんすけさん
    ままさん
    コメントありがとうございました。
    家族で行ってきました。
    GW には長野県日帰り旅行計画中。
    五開帳善光寺、須坂動物園のカンガルーハッチの息子のタッチ、高橋まゆみ人形記念館などを巡る予定です。

愛鳥施設とダチョウへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。