記事詳細

パチスロ

昼休みブログの続き、そしてカウンターの役割。

16 0

ぎんすけさん

ブロガーランキング:71位
みなさんお疲れさまです
スロット機を持ってる方はいろいろ知ってると思いますのでつまらなかったらスルーしてください。

スロット機の中身はどんな感じなのか知らなかった方の参考になれば嬉しいです。

以前、スロット機を2台持ってましたが

場所を結構とるので

今はこれだけです


大好きな


うる星やつら2 そして で 扉を開けると

こんな感じになります。 そして MY実機にはオープションでデータカウンターを設置してます。 カウンター記事は以前ブログで載せてあるので省略します。 リール右脇に外部集中端子がありましてそこにカウンターのコネクター情報線を接続するとホール同様の感じで打てます。

この外部集中端子基盤は回転数やボーナスの種類やARTなどがデーターが全てカウンターに移行され配線が8本ある内のそれぞれ意味のある配線別に区分けされているので カウンターの種類や機種などによってART入ってるのにカウントされないとかパチンコで言えば小当たりがカウントされないとかといった現象は配線間違いとカウンターに合っていないタイプとかいろいろな原因から起きます。 自分のカウンターも最初、ビッグはカウントされてたけどレギュラーがカウントされなかったから購入ショップに聞いたら機種によって線の配列が変わるとの事でした。 指示どおり配線替えたらバッチリでした。 でのカウンターは全て一定だけど台はそれぞれ種類やメーカーがそれぞれ違うのでカウンターに対応してるタイプじゃないと正確なデーターは取れないから注意が必要です。 長くなりましたが   昼休みに思いついた情報をブログに書いてみました。 ここ連日、お気に入り登録が増えているのでありがたいです。 登録された皆様ありがとうございましたm(__)m。 入り込んだ記事になってしまったし ブログがボツにならないか心配です。 一応、頭の片隅にでも入れてもらえれば嬉しいっす。        『おわる』
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

昼休みブログの続き、そしてカウンターの役割。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロうる星やつら2の関連情報


設置店舗(全国)