記事詳細

パチンコ

とりあえずビール的甘デジ?

62 0

小春ぷぅさん

ブロガーランキング:-位
`
    ∧∧
どもデス(・∀・)ノ


唐突ですが

甘デジは好きですか(б_б?)ノ


甘デジをよく打ちますか(・∀・)ノ?


甘デジと上手く付き合っていますか(・∀・)ノ?


あなたの中で甘デジの位置付けはなんですか(・∀・)ノ?



ちなみにウチのダンナは…


甘デジが嫌い(;´Д`)


なぜか?


単純に


出玉が少ない
物足りない(;´Д`)
勝っても勝った気がしない

甘デジでは勝てない



だって(;´Д`)



以前ダンナと行った時の帰り道に


『お前今日何回当たった?』


『○回だよ~』


『甘デジの数は入れんなよ』


『……じゃあ 0…』



『よわっ!┓(´_`)┏ヤレヤレ』


こんな会話がしょっちゅう(爆)



甘デジの位置付け…

前は私の中では


Maxやミドルで当たらなかったから
負け分を取り返したい


『当たり』を体験したい


元手が心元無いから
とりあえず甘デジで出玉を作って
それからMax打ちたい



…なんて甘デジに
失礼なんでしょ~(*´∀`)


飲み会で本当に飲みたい酒は他にあるけど

仕方なく

『とりあえずビール』

みたいなっ( ̄∀ ̄)



…まぁこんな感じでした



今の立ち回りの勉強をするチョイ前に



に出入りしている
お好み焼き屋のニィチャンに
こんな話を聞きました



スロ4号機時代に、多くのプロ集団ができたけど
4号機が終わると解散するグループも多かった

でも残ったプロはナニをメインにしたか



私は考えた

4号機…(*´∀`)

荒い……(*´∀`)

『ま…Max(・∀・)b』



もちろんハズレ(笑)


ニィチャン曰く

『甘デジだよ~』


ものすごく意外に思った


なぜ(б_б?)ノ


Maxだと確かに勝つ時はガッツリ勝てるけど、収支はめちゃくちゃ荒れるでしょ

収支が安定するのが甘デジだからね
だからMaxよりも甘デジを打つプロも多いよ
それに…


ってトコでお好み焼きが出来上がり~…


話をもっと聞きたかったけど、

『500円毎度あり~』


為になるTalk終了~~(;´Д`)


ちなみに中途半端に知識を入れた私は


勘違いをした(・∀・)ノ


収支が安定するのは理解できたけど

勝つには出玉が無きゃ勝てない


だから甘でも出玉があるタイプ…

フルROUNDの振り分けが高い機種やらをプロは打つんだと思ったし


ST4~5回で後は時短…

とかあり得ないと思ってた


だから甘デジを打つ時は
ROUND振り分けを確認し、フルROUNDの割合が高い機種ばかり狙って打った


でも当たり前だけど
勝てるようにはならなかった


あとからわかったコト


プロが甘デジを打つのは

収支の安定もあるけど


スペック的に電サポ比率が高くなるため、技術介入の機会が多く、上手く打てば普通より多くの出玉を得られる(練習ができる)から

=多少ヒキ負けても、勝つ(負け額を少なくできる)可能性が高いから

振り分けなどは関係無かった


そうとは知らず

甘デジ=初当たりが軽い=低投資で出玉を得やすい

ってだけで
『ただ打ってた』
だけだもの



甘デジはの中では
決して甘い扱いはされません


通常回転は普通(ボーダー)でも、出玉削りが甚だしいが多い


スルーが抜けない
電チュー拾いが悪い
アタッカーになかなか入らずフルオープン


など…


これでは理論通りに当たりをひけても

負けます


いざ当たって、出玉の少なさに驚いたコトはありませんか?


まだ出玉や釘を意識する、かなり前ですが


ある甘デジを打ち、当たり


6R単発で時短も抜けて
箱見てビックリ( ̄□ ̄;)!!


出玉がドル箱の底が埋まる位しか無い



6R単発で400~500発は得られてたはずが


上皿と合わせてもせいぜい300発位じゃね( ̄∀ ̄;)?


まぁ~…その頃は

…( ̄∀ ̄;)スクナッ


う~…ん

あるある(・∀・)b


続行(笑)




今なら絶対やらんケド(^^;



今では

『負けを取り戻そう』
『Maxの為の踏み台』
的な考えは基本的には無いです

あ
当たりたいは少しあるかな



私が甘デジをメインにしているのは

◎収支の安定
◎『甘デジでも勝てる』とダンナに証明(笑)

他にも理由は諸々ありますが

で、甘デジばかり打ってます

まだまだ上手い打ち手では無いし、失敗も多い

収支はそれなりに+になってますが(^^;


まだヒキ過ぎで勝つコトの方が多いし、実力で勝っているわけでは無いので偉そうなコトは言えないけど


もし甘デジで勝ちたい

と思うのであれば

釘を読むコトはできないから

と諦めるのではなく

シビアに出玉を意識し、止め打ちなどで
1玉でも多く出玉を得る工夫をしてみて下さい


出玉を得る楽しみが増えると思います


ただ甘デジは出玉が基本少ないので、少しの出玉削りに合うとそれだけでボーダーは上がるし、真の意味では勝ちにくくなります



それを忘れずにね(・∀・)ノ

甘デジと上手く付き合っていきましょ~(・∀・)ノ



って私の目的の基本はあくまでも

甘デジをバカにするダンナを

『見返してやる』


(`・ω・)キリリッ




終わり
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

まだコメントがありません

とりあえずビール的甘デジ?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。