記事詳細

パチンコ

守ろうか弱い命

32 0

ショウ太朗さん

ブロガーランキング:-位

2年ほど前の話ですが

スーパーに行った時

車から降りるとドコからか子供の泣き声

エッ何かあったの?

泣き声のする方へ駆け寄ってみると


車の助手席に2人の男の子 

2~3歳くらいの兄弟で

『お母さ~ん』と叫びながら泣いていました 

ビックリして駆け寄って外から声をかけると 

お兄ちゃんの方が自分でを開けて降りて来ようとしたんです

大きい車で地面までの高さがあり 

ハッと直ぐさまその子を抱きあげました

一つ間違えば事件・事故にも繋がり兼ねないこの状況 


私ゎ同じ子を持つ親として

信じられない気持ちでいっぱいになりました 

幼い兄弟をなだめながら少しその場で待ってたのですが 

保護者が戻って来る様子がなかったので

兄弟を連れてお店の中へ

店内放送で呼び出してもらうかと考えながら歩いていると 

駆け寄って来た一人の女性…


『すいませんウチの子です』

お母さんでした


私『2人共大泣きしてたんでビックリしましたよ』

母『すいませんでした』

その後兄弟に 
『すぐ戻るっていったじゃない おとなしく待っててよ』

はぁ

私『あんな暗い中で置き去りにされて泣かないで待ってろってそりゃ無理でしょ』

…コホン

ここからゎご想像にお任せします


パチンコ店での車内放置にしても 


その『車内に放置する』と言う選択肢がココロにあるのが理解不能 


みんな一つのか弱い命から始まってます 

守ってくれる人がいたから今があるのです 

この守ろう運動から 

少しでもみんなが周りにいる子供達の安全を 

気にかけてくれるようになったらイイな


みんなで一つのか弱い命を 

守っていきましょう

読んでいただきありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

守ろうか弱い命へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。