続きです 実践上の話もあり体感なので違う方もいらっしゃるかもしれません その点ご了承願います よく打っている X魂は 等価ボーダー 18.9回転と辛いです(´3`) はっきりいってXだから打つまでのことであり Xでなければ 打ちませんね(´3`) デメリットは 高いですが いい面もあります いい面なら 介入しやすい(条件あり) アタッカーをマイナスにした所で もともとの釘の間隔が広いから(あたしにはそう見えます) あまり影響うけない サポからなら突確がなく全て出玉あり且つ出玉あり確変割合が増える点(へそと比べ) ステージ入賞に頼ってる分 いかせた場合ボーダー越えにめぐりあえる点等です だから なんやねんて つっこまれそうですが笑 では このXを参考に Xより甘い機種を 下にのせてます(一部のみ) サムチャンフゥ 等価ボーダー 17.5回転 Xと同じく ステージ依存高いです ステージいかせない台は ボーダー下がるから打つのをやめます 9Cなのでアタッカー 締められる傾向あり(15Rが7%1480玉) スルーサポ回り条件よくても平打ちなら 減る仕様に感じます キョウラク甘全般 最近のも甘いが 平打ちならば 価値が下がる仕様 南国育ち 甘 16.1回転 かなり甘いです ただし ストップボタン硬いから 止め打ちが しにくいため あたしは 増やせません なので ボーダー辛くなるので打っていません(専ら平和全般共通) タイガーマスク 虎の穴逆襲50 16.1回転 打った回数少ないですが 5Cだったかと(一部ボナのぞく)5玉うって入らなかった分打つのみで無駄玉防止 サポ回りを締める感じが(´3`) そして 一番甘いと思われるのが 使徒ライト 15.8回転 最近きづきました 16回転台とばかり思ってましたが こんなに甘いとは しかも使徒ライトならば 福と違い アタッカー削りは ましかと勝手に思ってます(´3`) 結構おもろいでしょ こうやってみると また 暇なときに ボーダー表みたりすんの おもろいですょ