記事詳細

日記

孤独のグルメ・唐揚げ騙(。・_・。)ノピー

38 24

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
あい、はからずも
じぇんじぇん掲示板から
遠退いてませんが
  
イソイソの予定がズレたため
来週からはしばらく
来れません
 


それはそれとして
またも「どうも唐揚げつくっても
パリッとサクッと美味しく
ジューシーに出来ないんやが?」的な
意見が届きますので、
 
孤独のグルメマスター
メルオサーンが
【誰でも簡単にサクッとジューシー♪
え?この唐揚げ、君が作ったの?
まるで天才料理人が作ったみたく
超まいう〜やん?(長げーよ)】
 
…な、おいすぃ〜鶏の唐揚げをば
デンジャラス・クイーン
  

 
(。´ω`。)ノ
・どうも毎回衣がベシャッと
やたら油っぽいは
肉が衣付いてなくて露出しとるわ
旨味が足りひんわで、どないして
くれたら良かかね?(誰?)
   
 
ヽ( ̄⊥ ̄)
・ハイ!そんなあなたは
唐揚げに小麦粉派ですか?
確かに下味生かして
しっとり揚げる向きですが、
この際、これ使いましょう♪

(´-ω-)…… ・おー!格納庫! ( ̄⊥ ̄)……… ・片栗粉な? 少しお高いかもやが こちらで揚げるほが、 パリッとサクッとおいすぃ〜 仕上がりに成増、いやなります! (*皿*)ノ ・あ、言い直したわん! ヽ( ̄⊥ ̄) ・(スルーして)さて、下味ですが カレー味とか塩味とか 味付けにも数多の種類ありますが ズバリ!醤油ベースに生姜とニンニクを すり合わせた物で切った鶏肉を 揉み込みます!

(。´ω`。)ノ ・お!なるほど君 バット使わずとも買った時のパックで そのまま漬け込む訳やね? ( ̄⊥ ̄)(たまにまともだな?) ・ハイ!使う肉に対して生姜、ニンニク 醤油はいずれも少量で充分に 下味付きますので、 漬け込んだらラップかけて 冷蔵庫で10分くらい 寝かせます (´-ω-) ・グーグー……ガンモ…… ( ̄⊥ ̄)……(一生寝てろお前) ・さて、寝かせた鶏肉を 溶き卵をくぐらせ、 いよいよ粉をつけますが、 バットに乗せた鶏肉に 粉をかける…のではなく、 写メ数の関係で言葉で説明すると 小ぶりのビニール袋に 片栗粉適量を入れたら その袋に溶き卵付き鶏肉を 作る分だけ入れて、 あとはビニール袋の口を 握って上下に数回 振ってみるだけ、ドコモダケ (*◇*)ノ ・ムキャー!アタイはモテるから 振るのは得意だわん♪ ( ̄⊥ ̄)……(嘘つけ!) ・そうしてビニール袋で 振るやり方だと、 なんと!満遍なく粉が付いて ムラになりません! (´-ω-) ・ムッシュムラムラ〜! ( ̄⊥ ̄)(知ってる奴いねーての!) ・……揚げる温度は約180度 揚げる時間は約5分ほど キツネ色になったら 出来上がり〜♪

Σ(。´ω`。) ・お!旨そうや! Σ(^・ω・) ・またフィギュアの箱の上なのが 気になる木だけど 旨そうだじょ? Σ(*□*)ノ ・フィギュアの箱はいいとして、 旨そうなんだわん! ( ̄⊥ ̄)………(ウルセー!) ・ウマイぞっ! (´-ω-) ・ウム、これであなたも 明日から唐揚げ上手の 素敵な奥さん ヽ( ̄⊥ ̄) ・お前が作ったみたく 言うな!! ハイ!キチンと段取りして作ろう…… ……チキンだけに♪ (´-ω-) ・………うわ〜! 最後の最後にスベってる 【終】
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 15. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    きよみはん
    唐揚げ載ってるブログ見てるよ
    
    やはりンマソや
    
    ナナはん
    旦那はん塩味派なんや?
    
    シンプルな味付けやから
    色々入れるとバレますな?
    
    Pはん☆
    小麦粉しっとり派やね
    
    柔らかく食べるなら
    それもいい♪
    
    あすはん
    ウスターソースつける。
    
    それまたンマソで
    (。・_・。)ノ
  • 16. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    チュカ
    多分作らない派やな?
    
    デカイの10個やろう
    
    にゃんこ
    何?冷凍もんやて
    
    さては餃子の王将の
    唐揚げ使ってるな?
    
    コジぴち
    ワシかて袋膨らませるわ
    
    あと袋の下に左手も添えるわ
    
    つげはん〓
    て事は、ワシと同じ
    作り方やな?
    
    旨くない訳がない!
    (´-ω-)
  • 17. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ロココ
    ウマソーてか、
    
    ホンマにンマイ!のや
    
    ケンケンさん
    初コメありがとうございます
    
    北海道のザンギも
    ンマイですね?
    前どこかのフェスタで
    食べました
    
    ごんぴ
    グルメル……
    
    駄洒落が上手いから
    3個やろう
    
    ぴぴたん
    作り方、またワシと同じく?
    
    だったら旨くない訳がない♪
    (。・_・。)ノ
  • 18. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ケン妻はん
    竜田あげは唐揚げの変種
    
    ざっくり揚げるのがンマイ!
    
    ぽるるん
    さすが、よう知ってるな?
    
    油は新鮮なんが良い
    普通〜にサラダ油で
    充分や思います
    (´-ω-)ピー
  • 19. ろこどーむさん ろこどーむさん
    メルルも新鮮に
    
    \(^o^)/
  • 20. そるてぃーさん そるてぃーさん
    私はたまに卵をつけずに直接
    粉をつけてます
    
    味つけはほぼ同じですが
    袋で振るのは参考にします。
    合理的ですね?
  • 21. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    んまそ~
    
    唐揚げはとなりの晩ごはん風に全国食べ歩きたい
    
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
  • 22. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ロココ
    ワシはいつもフレッシュぢゃ
    
    そるてぃーはん〓
    わざわざありがとうです
    
    卵つけたほが
    衣がしっかり付きます
    
    飛燕ち
    病院の食事だけやと
    味気無いやろ?
    
    たんとおあがり♪
    (。・_・。)ノピー
  • 23. フーガ450さん フーガ450さん
    メルさん
    
    カレーも唐揚げも美味しそう
    って言うか、絶対、美味しいよね
    私も、食べたいo(^o^)o
    
    今、未読だったログ見ました
    
    ようやく落ち着いたので
    これからは、覗かせてもらいに
    行きますね(^_^)
    
    宜しくお願いします
    ☆ヽ(▽⌒*)
  • 24. P乃介さん P乃介さん
    メルさん!
    お久しぶりです!(^-^)
    なんか、関東のデパートとかにある店らしいんだけど知ってる?
    蒸し蒸しして食べたら超柔らかかったよ!(^o^)/
    やぱ、鰻は関東やわ!(^-^)
    

孤独のグルメ・唐揚げ騙(。・_・。)ノピーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。