記事詳細

パチンコ

ミスターワンダフル。(。・_・。)ノ

25 0

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
遠~ざかる~~♪あの~背中~~~♪
(;´・`)ボヘェェェ~~♪
ハイ!いつもいつも、ご静聴
ありがとうございマス

今回は私を楽しいパチンコの
世界に引きずり込んだ、
私の叔父さんの事を話しマス

私がパチンコする上で、多大なる影響を与えた人物でして、
パチンコは先ず楽しんでナンボ、パチンコする上でのマナーと仁義

それらの根本を私に叩き込んでくれた、私が親父の次に敬愛する人物でありまシタ………。
今もまぶたを閉じて思い出すと、涙を流さずにはおれません。
………まあ、まだご健在ではありマスが!(#^.^#)
えっ?泣く…?ええまあ、色んな意味で……

私が最初にパチンコ屋さんに入ったのは、まだ手打ち式の時代………いわゆるチューリップ台
全盛の頃……。よくパチンコ屋さんで仕事をさぼ……、
あわわ!遊んでる叔父さんを
探しに親戚に頼まれた幼少期の私……

懐寒い時期は飼い猫を、本当に懐に入れながら、ハンドルを弾いていた、道楽も……、
いえ、自由人の叔父さん。

いつも私を見届けると、ニヤリと笑い、「もう、ちょっと待てやな?坊…。」
もう、ちょっとは約2時間くらいの事デス。

待ち疲れた私がカウンターの下で体育座りで寝込んでると…?
いつもポンポンと、景品のキャラメルの箱で頭を叩きマス。

私が起きない時には、私をおんぶして、懐には猫と景品の紙袋を入れながら、歩いて帰りマス……。

遠い昔ながらも、今だに色褪せない思い出………

さて、昨年の夏休みに帰省した私、五年ぶりくらいで叔父さんと再開しまシタ!

ノスタルジーな気分に浸りながらも、続きマス
(。^_^。)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

ミスターワンダフル。(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。