記事詳細

パチンコ

あの~俺の昼飯は?

22 6

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
みなさん、お疲れ様です。

昨日、面接に行って来たんですが
結果は後日、連絡あると言うことです。


まぁダメなら仕方ないからね。

昼ちょい過ぎに終わったから
嫁さんにラインしたんだけど返信は
なし( ̄▽ ̄;)




家に帰ると、嫁さんの車が

ない

当然、子供達も居ない


あれ、俺の昼飯は?


しばらくすると、ラインが

子供と一緒に、ご飯食べたから
好きな物、勝手に食べて下さい。

冷蔵庫の中には、

ろくな物が、ない(´Д`)


米も炊かないと無いし
パンも、ラーメンも無い



あるのは、そうめん、ゲッティ

ゲッティとは、ちなみにパスタの事です。

家では、パスタをゲッティと呼ぶ(笑)



よおーし(`Δ´)


ナポリタン作ろ(笑)

冷蔵庫の中には、
ウインナーは有りません(つД`)

しかし、ベーコンは有るんですね(笑)

しかし、感じんのケチャップが

ないではないか(>_<)




仕方ない

カルボナーラだ!


作り方・・・

分かりませんΣ(ノд<)


今は便利ですね

ググりました


何、なに?

生クリーム?

有りました(笑)少しだけど一人分だから
足りるだろう。

卵も有るしね。

チーズ?

とろけるチーズで、いいよね?

粉チーズ?

有るけど、固まってる


後、隠し味に?

昆布茶?


そんな物は、ないは!




隠し味だから、無くてもいいよね←(アホ)


料理てのは

食べるのは、数分だけど
作ると、時間かかるね(;´Д`)




見よ!!

見た目は完璧!!!




味は、察して下さい(~_~;) ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    ケチャップが無い時には、失敗が少ない、シンプルな『オリーブオイルに塩味』のゲティが良いと思います。
    
    茹で終わり近く成ったら、フライパンにオリーブオイルでニンニク(チューブでも可)を香りが出るまで炒めたら、ウィンナーを軽く炒めて、次に野菜類を軽く炒める。
    
    そしたら、茹でたゲッティをフライパンに投入し、混ぜ合わせながら塩で味付けすれば出来上がり♪
    
    辛いの好きでしたら、ニンニクを炒める後に、鷹の爪か、一味や七味を香りが出るまで炒めて下さい。
    
    これ、シンプルで失敗が少ないし、塩胡椒でも味付け可です。
    
    (^^;
    
    
  • 2. たまたま5さん たまたま5さん
    えいチキさん
    
    今度、作って見ます。
    レシピまで、ありがとうございます
    
    しかし、材料が無いと思うような味には
    なりませんね(笑)
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    これねぇ、今は居ないブロガーさんから教わったんだよう。
    
    ゲティを茹でた汁は、全部、捨てないで、ゲティをフライパンで絡める時に、少し入れて下さい。
    
    茹でる時に、塩に入れるでしょ。
    
    その塩味の茹で汁を使うと、まんべんなく味が付きます。
    
    (^^;
    
    
  • 4. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    写真はお好み焼きですか?(^.^)もんじゃ焼き?
  • 5. たまたま5さん たまたま5さん
    えいチキさん
    
    なるほど、茹で汁を利用するんですね
    それは思い付きそうで、
    思い付かなかったです(笑)
    
    今度、やって見ます。
    ありがとうございました。
  • 6. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬さん
    
    そうなんです。
    実は、もんじゃ焼・・・き
    
    って、カルボナーラです(*`Д´)ノ!!!
    
    
    ありがとうございました(笑)

あの~俺の昼飯は?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。