記事詳細

パチンコ

自分の価値は?

15 5

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
今日、面接に行ってきました。
行くと、男性3人が来てました。

つまり4人の中から誰を採用するか?
悩んでるって事でしょうか?

年齢は20代が2人
30代が俺ともう一人

俺は39才だから一番上(笑)
つまり俺の勝ちだな(  -_・)?

な、わけなく一番ふり(泣)

普通、悩んでるなら若い子を採用するはず
ですからね。

だけど、呼ばれたからには
チャンスが有るはず!

いったい4人の中で何人が採用になるのか?

聞くか?聞いて見るか?

すると一人の20代の子が質問した。

当然、一人です。との回答。


4人、いっぺんに始まった面接。

みんなアピールするね。

俺は、取り合えず
みんなのアピールが終わるまで

話すのを待ってた。



面接官は俺にだけ、

自分の価値は?何ですか?
と質問してきました。

自分の価値ですか・・・・・

俺は自分には、今のところ

自分に価値が有るか解りません。

人生の終わりが来たときに
きっと自分の価値が、どうだったかが

解ると思います。
今は探してる最中です。

と答えた。





自分の価値は?




難しい質問ですよね?




どう答えるのが正解だったんだろう?

明日には、採用か不採用かの電話が

有ります。




ありがとうございました_(._.)_
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. まるのんさん まるのんさん
    たまさん  面接お疲れ様(о´∀`о)ノ
    
    価値ね?私も聞かれたら直ぐには答え出ないわ( ̄▽ ̄;)
    何かあるはずやけど  自分の事って解らないよね?
    
    とりあえず  やる事やっての面接やったと思うから  どっちになっても  後悔しないようにね!
    
    
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    前略
    人の価値とは「何を持ってる(出来る)かではなく、何を与えて(やって)きたかである」
    表現(言葉)は間違ってるかも知れませんがアインシュタインの名言です
    ようするに仕事でいうと「持ってる(資格など)だけじゃだめ、どんだけ実績つんで対価を得てきたか」だと思います。
    
    で、その場(面接)の場合、おそらく、面接官が問われた価値と言うのは、哲学的な話やなくて「実際、この会社に勤めたら、あなたはどんな価値がありますか?どんな事をとくに役立ちますか?」だと想像します(違ってたらすみません)
    例えば「私はフォークリフトやユニックなら得意です!あっ、必要ならば大型免許も取りにいきます!」とか…「真面目だけが取り柄といっちゃなんですが…前の会社では、毎朝、誰よりも早く出勤して会社周囲のゴミ拾い…それから、皆が嫌がる仕事をよく引き受けてました」とか…
    が解答例の気がします
    「人の価値なんてプライスレス(値段が付けられない)」と言う人も居ますが…値段や点数にして評価するのも有りやと思いますとくに会社はそうするでしょう
    
    何にしろ、結果オーライならいいですね
  • 3. たまたま5さん たまたま5さん
    まるのんさん♪
    
    もう、面接終わったので
    後は、その時に考えます。
    
    しかし、自分の価値は?
    の質問の時には一瞬
    時間が止まりました(汗)
    
    
    ありがとうございました_(._.)_
    
    
    
    
    木馬さん♪
    
    さすがの回答ですね。
    用意してなかった質問がきたので
    正直、参りました(汗)
    
    2回目の面接なので、人間性を
    見てみたかったんだと思います。
    (勝手に思ってるだけですが)
    
    ありがとうございました_(._.)_
    
    
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    それにしても…一人の募集に4名の希望者…と言いますか、一時選考を考えたら更に多数の希望者
    よく「人手不足」とニュースで見ますが…本当に人手不足なんでしょうか?
    建設関係でも、東京や東日本は忙しいみたいですが、西日本は、けっこう「現場が無いから休み」と言う声を聞きます
    実際、うちかて現場が少なくて困ってますようするに暇です
    
    テレビのニュースはもっと具体的に「どの職種が人手不足で、どの職種が足りてるのか!地域性など!」とか報道してくれた方がいいと思うのですが
    
    
  • 5. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬さん♪
    
    介護の職場は、人手不足ですよ。
    岐阜県では4人に一人は
    65才以上の高齢者みたいです(汗)
    
    仕事のわりに給料が少ないのが
    もっともの原因で、長続きしない
    みたいです( ´△`)
    
    ただ自分が思うに、どんな仕事でも
    大変で、わりの合わない仕事ばっかり
    だと思ってます。
    後、長く働けるのが介護の仕事の
    メリットだと思っています。
    
    
    
    ありがとうございました_(._.)_

自分の価値は?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。