記事詳細

パチンコ

ありがとう。

22 5

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
拍手やコメ、本当に嬉しく思います。

今日は面接でした。

行く前は、ドキドキして気分が悪かったです(泣)

今まで、こんなに緊張した事がない
ぐらい緊張しました。

まぁ、面接が始まると
あの緊張がウソみたいに

なくなりました。

思ってたよリ、条件も良かったので

自分としては、就職したいと思いました。

嫁さんも賛成して
くれたので、後は合否の判定を
待つだけです。


なるようになる。

この言葉と

俺はまだ本気を出してないだけ。

この言葉が俺は好きです。

そして今日、この本を見つける事が
出来ました。






この漫画は、ギャグ漫画の感じで 始まります。 しかし、ある方が言ってた通り 苦労して生きてきた人なら、 作者の伝えたかった事が、 わかると思います。 2完の読者からのコメントを読んで 理解して、ない人が けっこういて、寂しい気持ちに なりました(泣) この本を、読むことが出来たのは 自分に、とって間違いなくプラスに なりました。 前職が倒産してから、半年が経ちます。 早いようで、まだそんなに経ってない 感じもします。 その間に学校に通ったり 車が壊れたり、その他にも 色んな事が有りました。 まだ就職が決まった訳じゃあないけど 皆さんのコメや拍手で 前を向く事が出来たことは 間違い無いです。 ありがとうございました_(._.)_ これからも、よろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    おっレンタルで見つけましたね
    気に入ってもらえたみたいやし良かった…かな
    と言うのは、ほんと言うと、その漫画が「なにこれ?意味わからん?」と思えた方が…幸せな人生です
    ただ、その漫画にも書いてあると思いますが「中年(39も中年ですよ)の95%は失敗(挫折.妥協)してる!しかし、皆、残り5%にかける(を目指す)」です
    あと、自分をタケノコに例えてる話があったでしょ「まだ埋もれてるだけ42歳で、やっと、先だけ出た」みたいな あのフレーズなんか特に好きです俺と年齢がドンピシャやったし
    
    さて、漫画はともかく、大事なのは面接結果ですねいつもどおり「きっと大丈夫ですよ」なんて気休めは言いません
    そう「あとは、なるようになれ」です
  • 2. まるのんさん まるのんさん
    なんだか読んで見たくなる本(´∇`)
    前向きに何事にもめげず 先を見て頑張ってほしいね!
    まだまだこれからやで!人生一度きりやからね♪(^o^)(^^)v
    なるようになるさっ\(^o^)/
  • 3. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬さん♪
    
    レンタルで見つけました(笑)
    
    自分の年齢を3で割ってみて。
    
    タケノコのくだりは
    自分も好きです。
    39才は、おっさんかァ( ´△`)
    
    ありがとうございました_(._.)_
    
    
    
    
    
    
    まるのんさん♪
    
    この漫画、木馬さんが言うように、
    意味がワカラン???
    
    ほうが、幸せだと思います。
    だから、もし読む機会が有った時は
    気楽に読んで下さいね(笑)
    
    人生一度きり、なるようになる!
    
    頑張ります!
    
    
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    自分の年齢を3で割る話…あの表現は素晴らしいですよねあぁ言う表現が出来る人は、そう居ませんよ先生に向いてますよね俺の中では芥川賞です
    他にも名言は多数ありますが、あの漫画の名言は、話の前後関係が無いと成立しない名言ですそして名言にしては地味
    パッと見はギャグ漫画でも、読めば読むほど涙が出てきます
    娘が留学に行くときの話…バイト先に給料を前払いしてもらい…なけなしの「七万円」を娘に渡す42にもなって七万円(全財産)しか用意出来なかったことは情けない話に思いますが、主人公の最大限の努力で得た七万円を誇らしげに娘に渡す涙が大量に出ましたよ
    そして最後には念願のバイトリーダーに昇格してるし
    続編で「俺はもっと本気出してないだけ」もありますよ
    
    また、作者も内容も別ですが「くも漫」もオススメですくも膜下出血で倒れた人(ニート)の闘病生活がギャグ漫画になってます
  • 5. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬さん♪
    
    またまた貴重な情報
    ありがとうございます。
    
    レンタルで探して見ます(笑)
    
    笑いあり、感動あり、
    いや~面白かった(*´∀`)

ありがとう。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。