記事詳細

パチンコ

クイズで~す♪

12 2

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
ある国の王様が、自分の後継者を
二人の息子うちの、どちらかに

継がせようとしました。

そこで王様は、馬に乗って

砂漠を一周するレースで負けた方の馬に

乗ってた息子に跡を継がせる!
と言いました。

息子達は、先にゴールするわけには
いかない(T_T)

何日も砂漠の中で、過ごすことに
なりました。

やがて食料も水も無くなり
あら、大変( ̄□ ̄;)!!



そんな時に、砂漠を歩いていた
商人さんに、理由を話して
何か食料を売ってくれないか
と頼んだが食料は、少ししか有りません。

息子達は、自分に売ってくれたら
王様に、なった暁にはお礼をするから

と頼みました。


困った商人さん。
もし、片方の息子に食料を売って

売った方の息子が負けたら(。>д<)

売って貰えなかった方の息子が
王様に、なったら大変な目に合う( ̄□ ̄;)!!


そこで商人さんは、閃きました!

こうすれば、良いんですよ♪

息子達は、凄い意気よいで馬に乗って

走っていきました(*^^*)




さてさて商人さんは、なんて

アドバイスしたのでしょうか(゜〇゜;)?????




ありがとうございました_(._.)_
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. コジピーさん コジピーさん
    お互いの馬に
    
    のりかえる??かなf(^^;
    
  • 2. たまたま5さん たまたま5さん
    コジピーさん♪
    
    正解です(笑)
    
    後、お弁当は初めて作りました。
    
    ありがとうございました_(._.)_

クイズで~す♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。