記事詳細

パチンコ

アルバイトとして、仕事させてやるよ。

13 4

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
会社が倒産と前のログで書きましたが
正確には、精算です。

ログ飛んじゃいましたから、倒産として書きました。
倒産と精算では大部?違いがあります。

ただ職を失った事は変わりはないですが(泣)
保証の面では多少あります。

自分の仕事は製造業で和菓子を作っている
会社です。
取引先の会社の方達も、突然の事で何とか
3月までは、製造して欲しいと連絡があったらしい。

社長から今日の昼頃に電話があり、会社に来て
話しを聞いて欲しいとのこと
突然、断ったがあまりに、しっこいから会社に
行くと、見たことのない人が社長の横に座っていた。
話しを聞くと、この方の会社が取引先の仕事を
受け入れて製造して行くとの事。

それに当たって仕事を手伝って欲しいとのこと
期間は3月まで、アルバイトとして使ってやるからと。


どうせ、すぐに仕事見っかる分けないから
働かせてやるから、見たいな感じだった。
社長も、良かったな取り敢えず仕事させて
もらえるんだから、やるだろ?と言ってきた。

俺は、4月からは?そこの会社で正社員として
働かせて頂ける可能は?ありますか?
即答で、ないと返答してきた。

あると言っても、仕事する気はなかったから
いいんだけど、手伝って欲しいと言って
置いてその態度はなんなの?

俺は、断りますと伝えるとお前が断るなら
別の人に頼むから、いいよ。と社長が(`_´メ)
その別の人とは、俺の事を弟のように可愛いがってくれている人。
俺も兄貴と思っているしね。

しばらくして兄貴が会社に来た。
当然、断ります。と兄貴が言うと、今まで強気な
態度から、頼むから協力して下さいと
手のひら返したように頼んで来た。

最初から、その態度なら協力させて頂きますと
言えましたが、あんな人を見下した態度なら
協力は、出来ませんと伝えて兄貴と帰りました。

帰りに喫茶店に行って兄貴と話しましたが
悪いと思ってない社長に、腹が立ちました。


社長さん、本当に貴方は可哀想な人ですね。





完全なる、愚痴ログにお付き合い頂いた方
ありがとうございました_(._.)_
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    腹立ちますよね~( ̄▽ ̄;)
    
    わかりますよ…(^_^;)
    
    たまたま5さんが愚痴って少しでも前向きになるならいくらでも聞きますから(≧∇≦)
    
    応援してますq(*・ω・*)pファイト!
  • 2. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    えらそうやなぁ
    正社員にしてくれたらいいのに
    じっくり良い仕事見つけてくださいね(>_<)
  • 3. たまたま5さん たまたま5さん
    蒼空ままさん
    
    本当に、ありがとうございます_(._.)_
    励みになりますよ。
    嬉しくて涙出てきました。
    
    
    
    まさきさん
    
    ありがとうございます_(._.)_
    本当に、むかつく言い方でしたよ。
    もう少し若かったらキレてました。
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    うーん社長にもいろんな人が居ますが…それは残念な人でしたねお気持ち察します
    うちも、いつどうなるか分からない会社です極端に言えば、今月末も「100%倒産しない」とは言えないくらいギリギリですから
    だから、俺は、なるべく偉そうにしないようにしてます。
    社長ってね「人に使われるのがイヤやから、若い頃に独立した」って人が多いんですよそれが60歳以上の人なら、好景気の良い時代を経験されてるから…
    まっ、「礼節の無い人は、いつかひどい目に合う」と思っておきましょうよ

アルバイトとして、仕事させてやるよ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。