記事詳細

パチンコ

足を切断する確率50%その時に彼女が、とった行動とは?

65 2

たまたま5さん

ブロガーランキング:-位
今から15年ぐらい前。俺は仕事中に大ケガを
した。コンクリートを壊していたら自分の足を
壊してしまった。
安全靴は履いていたが、鉄板をぶち抜いて
靴の上からは、まるで噴水のように血が溢れ出て
いた。
その痛みは、想像を絶するものだった。

道路工事のため救急車は呼べない!
理由は工事が中止になるから。
その為トラックで病院に行く事に。
もう、はっきり言って足の指の感覚は
全くない!靴を脱ぎたくても痛くて脱げない。

多分、俺の足の指は切断されているだろう?
そう思いながら車に乗っていた。
病院に着いて診察室までは、肩を借りて行ったのだが、俺の通った後は血が落ちていた。
車椅子は?と思ったが持って来てくれなかった。

そして、先生が靴を無理矢理、脱がせた。
ものすごい激痛(泣)
幸い足の指は、あった(*^^*)ちょっと安心した。
しかしレントゲンを撮ると骨と靭帯がボロボロで今すぐに手術しないと行けないらしいアタリマエダロ

そして手術する前に輸血を、する事に。
俺は血液型は知らなかったが、ここで衝撃の
事実が!!(゜ロ゜ノ)ノ


貴方の血液型はB型ですか?
え?え?え?えぇ~~~~~~~~~~~~~~















まぁB 型だろう?と思ってだけどね。
だって両親ともB 型だからね。


その時は手術を、すれば治るだろう?と思って
たからね。
そして手術室に。
まずは下半身麻酔を脊髄に打つんだけど。
これが、まぁ~痛い(。>д<)
4人ぐらいに身体を押さえられるんだけど
押さえられてなかったら我慢出来ないぐらい
痛い!(今は痛くないよ。チクッとするだけ)

手術中は、下半身麻酔なんで意識があるから
先生の声が聞こえる訳なんだけど、
アカンな、こりゃあ酷いな・・・とか聞こえる
訳で、大丈夫なんか?不安な気持ちで
いっぱいだった。
手術時間は、7時間超Σ(゜Д゜)
足の手術で7時間は実に長い!はず。

手術が終わり当然、入院する事に。
病室に着くと、両親が来ていた。ソリャソウダロ

で、先生からの説明。
3日後に傷口を見て、バイ菌が入っていたら
切断しないと・・・・足が腐ります。
切断になる可能性は50%です。
指だけですか?と親父が聞いたが、先生は
太ももから切断する事になります。と。

マジか・・・・。
50%か。半々か。
その日は動く事は、もちろん。
食事も飲み物で
さえ認められなかったわけで、彼女に連絡も
出来なかった。携帯は病室では禁止だったからね今はOKなんだけどね。

夜に麻酔切れて、超痛いし(T_T)
彼女に、なんて言えばいいんだろ?
なんて考えてたら、涙が出てきた。

翌朝、起きると目の前には彼女が立っていた。


つづく。

読んでくれた方。ありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
65

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いやぁ、俺は彼女も居ませんでしたが、ともかく、 似たような仕事(解体工事中に、ユンボに乗ってて、ユンボごと高所から転落)似たような怪我(足が出血多量)をして同じ宣告を されましたよ「どうなるかわかりませんが、切断の可能性もあります!切断の承諾書にサインが必要です」と
    まっ、今は、傷やら若干の後遺症は残りましたが、五体満足です
    悲しいけど、恋バナはありませんが
  • 2. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬職人さん
    
    コメありがとうございます。
    建築関係の仲間も同じように
    ユンボに乗ってて、床が崩れ
    そのまま落下Σ(゜Д゜)
    
    腕や腰を折る大ケガした人がいます。
    どんなに気を付けても、事故は起こりますよね。自分は仕事変えましたが、木馬さんは
    自営業ですよね?
    
    気を付けて下さいね。
    続きも、ぜひ読んで下さい_(._.)_

足を切断する確率50%その時に彼女が、とった行動とは?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。