記事詳細

日記

また一つ  何があったんかのぉ……

20

たこかにだぶるさん

ブロガーランキング:-位
地元のこまい時からの同級生なんじゃけど

以前から地元に帰って来るけぇ言うとった

何年か前に母親が亡くなった時にもこれから親父一人で歳とって大変じゃけぇ 帰って来るけぇ宜しく頼むでぇ


で  4月に帰って来た訳なんじゃけど

この間ちょこっと会って話した時の事


おぉ よう帰って来たのぉ 同級生の皆も帰って来るの待ちよったんでぇ

女房も一緒じゃろ?(聞かにゃいかった)


いやそれがのぉ別れて帰って来たんじゃぁ
いろいろあってのぉわしらも


ホンマかぁ  いろいろあるけぇのぉ


これはわしの憶測なんじゃけど旦那の実家に帰って来てもやって行く自信がない

ましてや歳とって行く旦那のお父さんの面倒なんか……  そう言う事も要因の一つじゃったかもしれん 長男の嫁じゃけぇ面倒見るのは当たり前?そうは言いきれんじゃろ


何十年連れ添って来たのに

しょせんやっぱり夫婦は他人なんじゃろうかのぉ





このエントリーをはてなブックマークに追加
20