記事詳細

日記

いつまでも元気で

15

たこかにだぶるさん

ブロガーランキング:-位
いつもッとありがとうございます


今日は母親の誕生日

88歳

一緒にいて祝ってやりたいけど2年前から福祉施設のお世話になってます

家にいて元気な頃は畑仕事などでやっとったんじゃけどねぇ

足の方が悪くなり転倒して怪我をしてから徐々に悪化最後にはついに寝たきりに

施設にお世話になるまでは自分一人で全て世話をしました

ある日午後から用事ができて

夕方までには帰るけぇ
もし遅くなったらこれ(食事)食べときんさい

用事が遅くなって帰宅したのは暮れてから電気も食事もせずに待ってました

そしたら突然泣き出して


情けないのぉ
お父さんでも生きとったらまだ…


大丈夫じゃけぇワシがおるけぇ
心配せんでもいいけぇ

母にして見れば体がこうなった苛立ちと寂しい気になっとったんじゃろうねぇ


今は施設で少し痴呆があるものの元気で生活してます






いつまでも元気で長生きして下さい




息子より
このエントリーをはてなブックマークに追加
15