記事詳細

日記

風信子婚式【ジルコンしき】ショートケーキの謎解き!?

54

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
この前の肉巻きズーム

コレなら分かるかな?(ノ)・ω・(ヾ) ちなみに本日の夕食

ショートケーキの(o゜ー゜謎)…笑

黄色姫両親の19回目の結婚記念日 調べたら風信子(ジルコン)婚式 というらしい(*ノ´∀`*)ノ 一昨日ぢゃなく ちょっと前だったんだけど 知人からケーキ貰ったみたいで。 ウチの母の恋話ですが 今の父と出逢ったのは保険外交員時代で 正式に付き合った時期は定かじゃないが 実父が借金こさえて夜逃げする前後 母は籍が入ってたから 世間様から見れば不倫関係!? 実質的には離婚してる状態でしたが。 父の方は膠原病、という難病だった奥様を 20年以上に渡る闘病生活の末に亡くしてた。 私自身も結婚式のヴァージンロード 一緒に歩いて貰ったり 学生時代から経済的に助けて貰ってた。 から感謝しかない 今なんてうちの息子を唯一の孫といい 可愛がってくれてて精神的支えです。 記憶にあるのは母の コレが私の最初で最後の恋! と、遥か昔に言われたなぁ でも私の姉妹達は納得出来ず 何というか母を取られちゃう 理屈は分かってても感情は追いつかず 20年以上経った今でも取られてしまった、 許せない感情がある、らしい。 姉妹達は多感な時期の母親の女の部分は、 うん複雑だったのかな、とね。 よく電話してたし 母自身気付いてないかも?だけど 子供が1番大事と言いつつ やはり恋に夢中だったとわ思う(^^) 私は母は昭和の長女で 家に働いてた給料全てを入れて 姉妹達を高校まで出したり 結婚生活も苦労した。 という話も聞いてたし 精神的支柱が父に変わって 正直なところホッとした。 いつの間にか結婚19年かぁ とても仲がいいし 穏やかに幸せに過ごしていって欲しい。 母がスゴイ、と思うのは 毎日父の前の奥様の仏壇を綺麗にし お供え、ご飯と水を欠かさずかえる姿。 素晴らしいなぁと思うわ。 こゆ慎ましやかさが 女の幸せ掴むには必須ね!(ノ)・ω・(ヾ)笑 でも前の奥様と同じお墓 正直言うと嫌だけど 父と一緒がいいから我慢するみたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
54