記事詳細

日記

目押しがなんとな~く出来きたのは(*´Δ`*)

37

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
黄色姫(いえろ~♪の事よ)が
スロ初打ちはニューパルサー(・∀・)


確かね、20年以上前なので若干曖昧σ( ̄∇ ̄;)me


男友達だったか彼氏だったかサークル連中か
忘れたけど男子の集団と一緒に行った
なんも見えねーおせねーし(・ε・)プップクプー


真剣に打ち込んだのは時は4号機全盛
山佐【シーマスター】だった!
当時は6札、クレオチ…イベントがもり盛り♪


この機種に絞りこみしたのは
設定6掴みやすく勝ちやすかったから。
当時にしては画期的な4リール付き
このゲーム性にも惹かれたし


何よりも目押しがしやすかった!


でも一人じゃ不安で行けませんでしたが(*´Δ`*)



━─━─━─【すみま線】─━─━─━
ダブルライディーン全回転

キレパンダ柄ボタン

役物が綺麗

━─━─━─【すみま線】─━─━─━ めっさうろ覚えだけど左リールに青7狙いかな? 青7は見やすくってかなりタイミングやコツが掴めた! 4リール、テトラリールと言って多彩だったな~♪ フグだっけ?ハズレてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!かと思いきや リーチ目出て7に変わったり…だったかな(^^ゞ リプレイ外しも簡易版はやってたな 赤7は見やすかったしタイミングも取りやすい 確か上級者はオレンジだっけ?狙いリプ外し… さすがにコレは難しかった 当時は雑誌に目押し難易度みたいなのもあって 難易度★★★★☆だった気がする ちなみに4号機最初の北斗スイカ難易度も同様だった まずは自分が打ちたいでもいいし 勝ちやすい、6掴みやすいでもいいし 目押しに慣れるには機種の絞り込みが必須! 闇雲に色々打つとタイミングやコツが変わるし(^^ゞ スロットのリールは0.78秒で一周する (機種により多少の誤差はあるが) 実際にはリール4コマ分しか認識できないので 0.148秒くらいかな?…見てるのは 近ければ近い程に早く体感してしまうしね でも十分に見えるスピードなんです( ´∀`) 人間の動体視力は加齢により衰え(哀しい現実) これは40歳以降に衰えるそうです 若い方が目押しが上達しやすいのは これもあるのかな、哀しき老化現象、老い… 老いを受け止められる事も上達するには必須! 女性の場合は特に問題視されてる エイジングストレスも関係するかな… (閉経を挟み前後10年、45~55歳になると 更年期になりやすい要因としても話題ですね) 昨今は美魔女ブームでいつまでも若く美しい事がいい こんな風潮の中、自分は綺麗じゃなくなった…などと 老いを受け入れられずストレスに感じるらしいですね… 現実を受け入れ自分らしく コレは目押しでもじゃないかな? 周りに惑わされず気にせず押せないとどうしても ヘタって思われる、出来なくてメダルが減って損ばかり… 黄色姫は周りが『あんたどんだけ押せるレベル?』 と見られてる様な無言のプレッシャーも感じる。 シーマスター打ってた時は目押しサービスがまだない時代で 店員もヤンチャ系が多く美人には優しいけど 黄色姫みたく、ぶちゃかわ!?フツーの地味女には冷たかった! でも目押しに必要なのは直視ではなく (ある程度の目安図柄が分かれば押せる) 押すタイミングやコツが必要です(●´ω`●) 見やすい図柄だったり、リールのつなぎ目だったり 目印にするものから、タイミングを取り 例えば一拍置いて押すと丁度いいとかを 体に刻みこむのがいいみたいです! 見えてるのに押せない、押すタイミングが違う で、結果目押しに苦労し上達しないのは 押してるタイミングのズレが主な要因かな? 4コマズレでも落ちてきてくれるのに (機種により、ゲーム性にもよるが) 出来ないのは自分が見えてから押すまでのタイミングのズレ これだと思います(*´Δ`*)習うより慣れろよね どのタイミングで押せばいいか試す そして飽きるほどに打ち込み刻みこむ で、なんとか押せるようになったけど… ━─━─━─【すみま線】─━─━─━ ゴルちゃん♪(・∀・)

南っち♪( *´艸`)

こりゃ、よっち♪だね(*´ω`*)

━─━─━─【続く】─━─━─━
このエントリーをはてなブックマークに追加
37