記事詳細

日記

弁当戦争終わる(^▽^笑)

81

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
いえろ~ファン倶楽部の皆様♪
いつもコメント拍手ありがとう(^人^)


先日の弁当戦争のログに
イロイロなコメントいただき
参考にさせていただきました(^^*)


キッカケは‥息子がクラスメートからの
からかい、ツッコミ‥を気にして
元から細かいのに更にうるさくて(^^;


私もイジメのキッカケ
こうなるのは心配で
秋休みによーく話し合いました。


結果(・∀・)

最初一段でタッパー 言われてこう作ったけど 結局翌日からいつもの弁当箱に 戻してって頼まれた

子供達の 『いじる』これってどうなの? イジメと紙一重。 と言うのも1年の時に 息子は何かとイジラれた。 子供達はイジメてない! ただイジってるだけで悪くないっ こういう認識ね。 でも言われる側は 気にするし嫌な思いもするじゃん? これがエスカレートして 息子はチクるとろくな事がない こういう現実を知っていたし 暴力振るわれるわけじゃないので 耐えていた様です。 部活には友達もいたし 楽しくやっていたから。 結果エスカレートして イロイロあって 担任と学年主任の先生が ウチに謝りに来た事がありました。 イジメ‥とまではなってなかったけど。 学校側は早急に対応してくれた。 それからからかい、イジリ これに私も敏感になっちゃう。 お弁当の事で‥ こうなれば私のせいですからね。 言い換えれば イジってくる子供達は 私の弁当にケチつけて 私に喧嘩売ってるわけ(笑) ウチの息子は大人しめ真面目 反撃しないし攻撃しやすいんだろーね。 今は大丈夫みたいだけど 弁当の事は少しイジラれたからね(^^; でも息子の気持ちやリクエスト聞いて よーーく話し合い平和的解決 無事に致しました(ヘ。ヘ) 昨日の連チャン(≧∇≦)

このエントリーをはてなブックマークに追加
81