記事詳細

日記

料理得意!と言う女子(・A・)イクナイ!!

54

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
これは私のむか~し昔の実体験


私は中学から自分で弁当作ってて
家族の夕食の支度などもしてた(・∀・)


でも料理は好きって訳でもないし
得意とか思った時がない。


なので料理好きじゃないって言ってたら
皆勝手に出来ないとか作れないイメージ
持たれて困るというか(^^;


私からすれば
出来る事が当たり前って感覚なんだけど。
味の美味いマズイは好みあるから
なんとも言えないけれど(・∀・)


あんまり食べるの好きじゃないし
料理というか食事の支度は
生活習慣というかさ(ノ*゜▽゜*)


短大時代に合コンやサークルで
女子達はモテるため?(笑)


狙ってるメンズには
『私料理得意なんだぁ(〃▽〃)』


とアピールする友達を笑顔の裏で
ホントかよ~!って見てました(笑)


当時の私の親友と思ってた娘が
サークルの男の子10人位と
女子数名自宅に呼んでお泊り飲み会主催


普段からファミレス料理などに
『これなら私作った方がマシ』
『私は料理得意なんだぁ』


こうアピールしてて
しかもサークルでは姫扱いでチヤホヤ
男子は手料理に期待で(〃▽〃)


しかーー~し!
待てど暮らせど料理出て来ない(笑)


仕方ないのでもう一人の友人と
台所に様子見に行くと‥


まだ全然出来てないし(-_-)


メニュー聞いたら親子丼作るとのこと。



とりあえず枝豆&サラダとか
下ごしらえしててすぐに出せる物の用意も茄子。


もう一人の友人がさっとサラダ作り
私は作りかけ親子丼の後処理(-_-)


人数多いのに1人ずつの鍋で作ってて
まだ1人分すら出来てないって~!


仕方ないので私がフライパンで
4人分ずつ作り肝心の料理自慢親友
丼にご飯よそっただけでーーー
皆のところ持って行って自分が作った


こうアピールね(-_-)(-_-)


私は料理出来ないイメージだったし
もう一人の友人もね(^^;



こん時学習した
料理出来るアピールするのは
普段やらないけど作れば出来るレベル


得意料理は肉じゃがってフレーズ
これも昔流行ったけど
こういう事言う娘はたいして料理出来ない(笑)


まぁ私が要領悪いって言うのと
ちゃっかり手柄横取りした親友は要領いい


とも言うけれどね(^▽^笑)


見た目可愛い娘が作った料理
こう思えば味もより美味しく感じたろうしね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
54