記事詳細

パチスロ

『モンハン』の小ネタ[得]

21 0

とんやまさん

ブロガーランキング:221位
このところ『モンハン』ばかり打ってるんですが、まだ2万Gにも届いてません

マイスロも始めたばかりで村スロクエも46%しか達成出来てません

既に5万G以上打ってる方や村スロクエも80%以上達成してる方も沢山いらっしゃると思いますが

これまでに、自分なりに『モンハン』で感じた事を書きます
事実と反してるかも知れませんがお許しを

まず、鉄板級と感じた演出
①アイルー集結窓の数字
数字1は通常時なら大半はハズレRUSH中ならリプレイ
ですが、レア役なら対応演出矛盾というべきか、体験上全てボナになってます
中段もありましたから(笑)

②会話ウインド演出も通常時なら大半はハズレRUSH中ならリプレイですが、これまたレア役なら全てボナになってます

①は『鬼武者』もそうだったと思います

なので、例えレバーONで数字1や会話ウインドが出たとしても、子役狙いをおろそかに出来ませんよ

次にRUSH終了は『鬼武者』と同じで、クエストモード終了後はRTになりベル取りこぼし目が出る迄にベルの押し順ナビが出ればRUSH継続します!
ただ『鬼武者』はナビが出たゲームでRUSH再突入してましたが『モンハン』は何故かナビが出たゲームでは即再突入せず、単体の弱っちぃモンスターが出た時にナビが入ればモンスターを倒して+30って感じで再突入します

あと、クエストとクエストモードは謎だらけ…
1つ前のにクエストモードについて少し触れてますが、クエストモード中の討伐は出来レースつうか、討伐確定ストックがあると感じてます

そう思ったのは、今日の稼働で、上記のようにRT後のベル取りこぼし目で完全にART終了となったはずなのに…
数G後、特定役引いてないのに、シャッター閉開のステチェンでフィールド『塔』に移行と同時にクエストランプ点滅
討伐成功で、RUSH再突入!
RUSHのG数も獲得枚数も引き継ぎされてました

もし、クエスト討伐確定ストック(クエストGとは若干意味が違う変な感じなんですけどね)がありART完全終了後に放出があるとすれば、モンハンRUSHのポテンシャルは相当高いと思います
と考えれば、ART純増スピードの遅さもなんとなく納得出来るなっと…

まぁ、僕が感じた事なんで、解析が出て、まったく違うかもなので、ご了承を…(^_^;)

でわ
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

『モンハン』の小ネタ[得]へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ「モンスターハンター」の関連情報


設置店舗(全国)