記事詳細

パチスロ

4号機時代を振り返って

10 0

オグリと共にさん

ブロガーランキング:146位
おはようございます



4号機…

僕がスロットをやり始めたのは初代北斗から

4号機を打ってた方々は花火やミリゴや獣王とかが思い浮かぶでしょうが、僕は北斗っすね~

パチンコ屋に出入りできる年になったのがたまたま北斗が出だしたときだったんですけど

いわゆる『北斗世代』ってやつですかね?

花火やミリゴなんかはゲーセンでしか見たことないんで実際にどのくらいの出玉力があったのかわからないです

話だけ聞くととんでもないみたいですが…

最初は友達に教えられながら、徐々に目押しもできるようになって今に至るわけですが、やっぱりあの時の興奮は忘れられないですね

4号機の末期から打ち始めた僕は『北斗』、『鬼武者』、『俺の空』で立ち回ってました

はっきりいってマイナスもマイナスです

今ほど知識はありませんでしたし、設定もたいして気にしてませんでした

今考えるとかなり無謀なことしてましたよ

それでも楽しかったです

別に今が楽しくないわけじゃないですが、夢がもてました

瞬発力が凄いんで短時間でもかなりの収支になりましたし

『鬼武者』で7時か8時ぐらいから始めてあっとゆうまに2500枚とか、『俺の空』で10時から開始で閉店までの45分間で一撃1800枚とか

『北斗』でも、仕事前の朝イチ2時間で4000枚とか

…もちろん、その逆もありますが

しんどかったのは北斗の設定6確定台で10万負けをくらったこと(以前は設定発表がありましたからね)

さすがに泣きそうでしたよ

それでもこりずにまた朝イチから狙ったりとかしてました

今は何千枚って出すのにそうとうな時間と忍耐が必要ですよね

ずっと座りっぱなしってのもかなり疲れますよ(年をとってきたせいか笑)

4号機と5号機を比べちゃいけませんけど、あの頃のように夢がもてる機種が増えてほしいです

やっと去年の『緑ドン』と『エウレカ』からスロットが活気づいてきました

活気づくことはライバルも多くなりますが、逆の見方をすればその分もしっかりと設定を入れてくることになりますし、なによりスロットが盛り上がってるのを見るのが楽しいです

勝ちに徹するのは当たり前です

が、パチンコもスロットもまずは楽しまなきゃ

楽しいから打ちますし、知識もつけなくなります

負けたって次は勝つぞと思いまた知識をつけようとします

学生時代の勉強と同じですよね

楽しくないのに打ってたら全く意味がないんじゃないかと

今後はまた規制がかかるようですが、今のような盛り上がりを微力ながら維持できればと…



…ここで話題の新機種話

すでに多方面から情報を得ている方は多いと思いますが、山佐から『戦国無双~猛将伝~』が11月中旬から下旬の間に販売開始となるそうです

詳しいスペックはまだ公開になってません(その内オフィシャルの情報員Aさんがupしてくれるでしょ)が、予告PVはもう出てるので見てみては?(YouTubeやニコニコ動画などの動画配信サイトで流れてますよ)

5号機初期の傑作だった初代はかなり稼がして頂きました

期待はしますが、今の流れだと2作目は飛ぶ確率が高いから不安でもあります

山佐復活の兆しとなるか注目の機種です










心の声…(無限は絶対入れてぇ)



また゛
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

4号機時代を振り返ってへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。