記事詳細

日記

どっちの運も…(・∀・)

522

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
皆さま♪こんばんゎ


いつもポチっ温かい拍手コメントに感謝します!
お気に入りの皆さま♪アリガトございます!



ペコリm(__)m



たらいま
待ち合い室からの
今夜ゎ泊まりです



( ̄∇ ̄*)、ハィ


でん


5月の中旬過ぎだとゆぅのに
日中ゎ夏並みに暑いですね



(・∀・)もぅ半袖の人いるかな?


あっ、

夜ゎがらっと下がるから
寝冷えにゎ気ぉ付けて下さいね



(* ̄∇ ̄)、ハィ


でん


前ログのミニチャンの件で
たくさんの励ましもらいました
感謝します


(。・_・。)ノ



心より
温かいレスやコメ
アリガトございました


m(__)mペコリ



でん



話しゎ変わりますが、



「運」についてお話しますね



(・∀・)はじまりん


皆さまも、
運て良く使う言葉だと思います


でん


「運が、良かった!」「運が悪い…」とか


(・∀・)言いますょね?



その「運」にゎ2っあります


聞いたことあるかな?



「天運」と「地運」です


(・∀・)知ってます?


でん


天運ゎ聞いたことあると思います


(・∀・)ガロにゃんでゎアツい言葉だし笑



もぅ1っの
地運ゎあんまり聞いたことなぃかな?


(・∀・)ガロにゃんにゎ出てこないしね


って、
話しが反れました


( ̄∇ ̄*)、へへ


でん


「天運」とゎ


最初からもってる「運」で


「地運」とゎ


努力でつくる「運」です


(・∀・)うんうん笑



運にゎ


「天」と「地」があると考えられて、


努力の積み重ねで地運が高まった状態ぉ


(・∀・)本流と呼びます



運命学の世界でゎ



「天運」ゎ宿命・「地運」ゎ運命となります


でん


天界から与えられたエネルギーぉ


(・∀・)天運



よく「天運に恵まれている」とゆぅ言い方ぉ
聞きますょね?


(・∀・)ここでゆぅ「天運」とゎ


内面的・宿命的の要素が強いもので無形なので
与えられた環境とも言います


そして、
地界から与えられたエネルギーが「地運」



(・∀・)あんまり聞いたことなぃ地運とゎ


外面的・運命的な要素が強いので
現実・有形・自分で生きてく姿になります


(・∀・)コレが天運と地運



人にゎ「心」と「体」があり
一体となって人生ぉ歩むわけです


( ̄ー ̄)、ハィ


でん


「運」てゆぅ字ゎ字の如く
運ゎ自分で運ぶこと



先ず自分から動いて、
自分で努力して積み重ねことで


自分が先手ぉとらないと天運も
やってこないとゆぅことです



たとえ天運がやってきても、
そこで地運がなければ運ゎつかまえられない



(・∀・)すなわち、



「天ゎ自ら助くる者ぉ助く」



人に頼らず自分自身で努力する者にゎ
天から助け幸運ぉもたらすとゆぅことです


ちなみに


(・∀・)故事ことわざ故典より



でした。



( ̄ー ̄)、ハィ♪



けど、
そぅ言っても人間だから
なかなかね~


( ̄∇ ̄*)ひゃひゃひゃ



でん


やさち頼れる
ねぇちゃんのイサたんへ


(* ̄∇ ̄)、へへ



イサたんがカワイィってゆぅ~
お車チャン↓↓


(調べてみました笑) 新型の (・∀・)TOYOTAのシエンタ でん 6人乗りとか7人乗りとか笑 (・∀・)だったけど 私にゎ ちとデカイ過ぎるなぁ~ ちっちゃいから笑 ( ̄ー ̄)ぐふ♪ けど、 運転にゎ自信あるけど 走らすだけならね笑 ( ̄∇ ̄*)、へへ でん 気付けたことがありました まだ夢が残ってました (・∀・)いきなり笑 それゎコレ↓↓

内訳ゎ 年末ジャンボ宝くじ 連番10枚バラ10枚 ミニジャンボ10枚の (・∀・)まぉチャン笑っ なんたって~↓↓

(裏面…笑) まだ調べてにゃいです あっ、 イィ夢見したら 見ようかと~笑 (* ̄∇ ̄)、へへ ん? 天運あるやろかな?笑 ( ̄ー ̄)キラッ☆ はぁ…、 欲もったらダメだからね 夢ゎ夢かな?…にゃは…の…は…。 長々と最後までお付き合いアリガトございました でゎでゎ♪(o・・o)/~ ミニチャン動かないけどまだイキてます( ̄ー ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
522