記事詳細

パチンコ

独善殿日記 台124話 「消極系男子」

28 0

デヴゴンさん

ブロガーランキング:218位
つい先日、ミルキーウェイ(英和推奨)乙女において、近年稀に見る大惨敗を喫したバジュラ。

それ以降というもの、定時を過ぎると即帰宅するのが日課、誰の誘いにも乗らない”消極系男子”へと変貌してしまったのであった。

イ「バジュラ、ついにデヴゴンがギアスの実機買ったんだってよ!!」

バ「………」

イ「ほらほら、そんな暗い顔しねぇで、今日はみんなでトゥギャザーしようぜっ!?」

バ「………お断り申す」

イ「………申す?」

デ「まぁ、乙女にソッポ向かれて気が立ってるのは分かる。だがしかし、ギアスは貴殿の台好物だったはず。断る理由など無いのではないかね?」

バ「………デヴゴンさん、前回のパチログ…羊水4は8個保留ですからね?ライトミドル版は通常時、ヘソ保留で当選した場合のみ時短無しですから…」

デ「お、おう…」

というわけで、”消極系男子”バジュラからの、何の脈略もないダメ出しにより発覚したミステイク。読者の皆々様、心よりお詫びを申し上げます!!(土下寝)

イ「で、本当にお前どうするの?来るの?来ないの?」

バ「い、行きますん」

イ&デ「どっち!?」

数時間後⇒パーラー養豚場(デヴゴン宅)

イ「いやぁ、こんだけ甘釘だと、魔神復活モードも怖くねぇな!?」

デ「御意」

イ「小腹空いたからよぉ、『第1回ゼロレクイエムモードで連チャン止めたらマッ○行ってバーガー買ってくる大会』でもしねぇ!?」

デ「いいっすねぇ!!無駄に大会名長いけど…(小声)」

頭「あのぅ、すんません…ところで、バジュラ先輩って本当に来ないんですかねぇ…」

イ「あんなヘタレ野郎のことなんざスルーしとけって!」

デ「仰る通りですな…バジュラホイホイたるギアスをスルーしたということは、もう本格的にドロップアウト確定ということでファイナルアンサー」

イ「悔しかったら、『第1回ゼロレクイエムモードで連チャン止めたらマッ○行ってバーガー買ってくる大会』に参加してみろって!やってやるって!!」

バ「余の顔を見忘れたか!?」

イ&デ「ギャAHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!」

いやぁ、2014年…本当に、本当に驚愕致しました。まさか、我が家の押入れの中に、バジュラが潜伏していたとは…。

バジュラ押入れ潜伏のトリック
ギアスを打ち始める直前⇒先輩と私目、近隣のローソ○へ買い出しに出かける⇒頭皮君、留守番⇒バジュラ来訪⇒頭皮君と口裏を合わせ押入れへ潜伏⇒タイミングを計り登場⇒現在に至る

デ「バジュラよぉ…押入れに隠れるのは良いけど、てめぇの靴で布団を汚すなよっ!すっかり汚れちまってるじゃねぇかっ!!」

バ「まぁ、そのへんは御愛嬌ということで」

イ「バジュラも参加するよな?『第1回ゼロレクイエムモードで連チャン止めたらマッ○行ってバーガー買ってくる大会』」

バ「モチのロンですっ!!」

というわけで、なんだかんだ茶番を挟みつつ始まった大会でしたが、連チャンを止めたのはあろうことか私目でございました

いやはや、バジュラからのドッキリに心底驚愕させられ、布団を汚され、全員分のバーガー代を奢らされるという散々な有様でしたが、純粋に楽しかったので良しと致しませう!!(白目)

そんなこんなで、今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

独善殿日記 台124話 「消極系男子」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)