記事詳細

日記

大儀であった※第2話※

16 3

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
前回のあらすじ

寺子屋より【人権作文】なるものを出されたケンチロウ。
ユリアとトキは【人権】から教えることを余儀なくされた。
トキは果たしてその使命を全う出来るのか・・・

SCENE②

『ケン・・・【人権】ってわかるか?』

『ん〜友達いじめたりしたらいけませんって事?』

『うむ。人は生まれながらに幸せになる権利があって・・・( ゜д゜)ハッ!』

『【権利】分かるか?』

『ん〜なんて言えばいいかわからんけど・・・わかる気がする。』

『ま、まぁケンの言うように友達いじめたりとか見た目で差別したりとかはしてはいけませんって事。』
あたしを見てこれでいい?と(笑)

まぁ・・・GANTZで言えば50の期待度かな(笑)

『それを作文ってガチ難しいやん・・・無〜理ぃ〜』

ガチ言うな!ガチって・・・
現代文に書くしかなくなるやん(  ;∀;)

母がボタンなし超絶カットイン!か〜ら〜の〜


         ーーーーープシュんーーーーー

今アメリカでの問題、肌の色で差別してはいけません。
世界中で起きているコロナでの個人攻撃など話した。

身近なところで友達がいじめられたりしたらどうする?
自分がいじめられたら?

それをケンチロウが思ったまま、ケンチロウの言葉で書けばいい。【僕】じゃなくていい、【オレ】でもいい。
【です。ます。】ってしなくていい。
そのまま書いてみな?
作文に間違いとかないから(*´∇`*)
自信持ってとにかく思ったことを書くだけ。


母は夕飯支度へ、トキは風呂準備へ・・・

僅か10分後・・・

『出来た!続きは日曜日な(*´∇`*)』

『へ?続き?』

『半分書いたし。』

『勢いで全部書けぇー!』



『・・・もぅ・・・わかった。書くよ・・・』

ハート様帰宅。
『おっ?珍しい(笑)』覗き込んで・・・あたしを見る。

『さ、作文?出来るんか?』

『連携プレーでなんとか?しかも人権作文・・・』

『人権?やばっ無理やん?』

ここでダダンダンダダン♪
ハート様のキセル予告(-.-)y-~


夕飯支度終わって見たら知らぬ間にゲームしとる(¬、¬)

to be continued.

このGANTZ期待度は50。しかし超絶カットイン入り、プシュんからのお願い【韋駄天から引用】
全く予想外のキセルまで入った!しかも慶次じゃなくハート様のキセルは熱いのか誰もわからない(笑)

果たしてケンチロウの人権作文リーチは当たるのか?
外れるのか?外れてからの?復活なのか?(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    ハラハラドキドキなリーチ演出だな
    (O.O;)(oo;)
    ゲ・キ・ア・ツ!
  • 2. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    うむ。一端ハズレた後に突確だな\(^^)/
    
    カットインが効いてる
    
    
    
    超絶【怖い】カットイン(笑)
  • 3. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    るぅちゃん
    
    まだ見てないんだよね、作文・・・( ̄▽ ̄;)
    だから誰も結末をまだ知らない(笑)
    乞うご期待♪
    
    ぽるりん
    
    貞子カットインか?(笑)
    手落ちするのか?Danger柄なのか?
    あっ!突確なら緊急入院・・・事故じゃねぇか?
    ヤバいなそれ(笑)見るのが怖いわ〜

大儀であった※第2話※へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。