記事詳細

日記

たけしさんを悪く言わないで!(笑)しずかより

49 13

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
ジャイアンってそんな悪い奴(´・ω・`)?

あたしは意外と好きだけど(笑)

これは本当のドラえもんの世界で!です。

確かに暴力的でやり方はいじめっ子。

でもね、いざという時は絶対助けてくれるし、謝れるし、意外と涙もろいんだ(笑)

だから出ない時はないし、たまには主役はるんだよ?
妹思いの一面もあるし、逆にわかりやすい。

冷静で知的な出来杉君なんか全然出てこないし。

スネ夫の方が難ありだ(笑)

そぅいぅ役がいないとHEROの存在価値もあったもんじゃない(ヾノ・∀・`)

ウルトラマンにだって怪獣がいて、水戸黄門だって越後屋がいるんです。

仮面ライダーも、ドラゴンボールも、ワンピースも。。。

ジャイアンのこと…あまり悪く言わないで(笑)


映画で大魔境の時なんか1番にのび太を助けに行くんだから(つд;)

1人の友のために立ち上がれる、意外といい奴なんで。

重ねて読むも、ドラえもんとして読むもあなた次第です(v^ー°)

悪いとこだけを見るとのび太だって怠け者、ドラえもんは甘やかし過ぎ、しずかちゃんなんか相当な自己中ですょ( *´艸`)

悟空だって強いけど、普段は仕事もしてないHEROだからね。


捉え方、視点の変換してみたら少しは見えなかった部分が見えたりするかも?


本当に嫌な奴は韓ドラの意地悪な女優だな
( ̄▽ ̄;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント


  • 4. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    私の周囲を見てたら…子供の頃にジャイアンタイプだった方が…大人になって成功してます(^.^)
    中学からいわゆる不良で、先生に「ろくなやつにならん!」と見放されて…高校も退学した不良が…
    今では土建屋を立ち上げて 社長と呼ばれ 奥さんも美人で…レクサスに乗ってますよ(^.^)
    
    のび太みたいな怠け者やないけど…真面目にコツコツなタイプは…あんまりさえない人生みたいな(^_^;) 私を含めて(T_T)真面目にコツコツは…モテません(T_T)パッとしませんから
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    くろのん同じく(・・;)?
    
    でも友達が言ってた
    
    テレビののび太は怠け者でどうしようもない奴やけど
    
    映画ではとても勇気のある子で、ジャイアンもスネ夫も
    
    映画では良い子なんやで!って言ってた(⌒-⌒; )
  • 6. ★555★さん ★555★さん
    どうしたのかな?
    
    うん(о´∀`о)ジャイアンは我道を行く本能のまま生きているって感じでいいキャラしてる
    
    それより善人ぶって調子こいてて実は…な奴よりずっといいな(о´∀`о)
    
  • 7. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ぽるさん
    
    コメありがとう(*´▽`*)
    あれは書いた通りだょ(v^ー°)
    意見を述べただけだって。
    知らなかったのね?なかなかの辛口でしょ?(笑)
    いつもよく理解できないから気にはなってる。
    
    ハネさん
    
    あけおめ♪ヽ(´▽`)/
    ケ~ン♪ときたか( *´艸`)
    雑魚必要だからね(笑)
    
    くろちゃん
    
    みんな知ってるガキ大将だから(笑)
    映画見たらファンになるぞ♪
    
    木馬さん
    
    確かに一理(*´▽`*)
    それはイロイロ失敗してるからかなってあたしは思います。それを活かせてるんだろうね。
    人の上に立つ人はサラブレッドより野良の方が心のある気遣いできると。
    のび太だってやる時はやりますよ♪
    
    Pちゃん
    
    見たことないんか(´・ω・`)?
    意外と泣けるぞ(笑)
    
    ちえたん
    
    あたしは幼稚園時代ジャイアンだったから(笑)
    男の子従えてたっていまだに言われるぅ。
    人を叩いて初めて叩いた側の痛みを知ることもある。
    叩かれた方だけが悪いのか?被害者なのか?
    相撲じゃないけどね(笑)
    暴力は絶対ダメ?いつからそんな世界になったのか。限度を知ることも、大事なのに。
    叩かなきゃ加減も知らない、できない。
    まぁそんなとこ(笑)
    かなりそれてるわ(^。^;)
    ちえたんにはなぜかイロイロ語りたくなっちゃうからごめんね、イミフで(笑)
    
  • 8. ★555★さん ★555★さん
    暴力?!
    あっても当然愛情があって加減したものであればね!(^-^)
    
    子育てで言えば
    叩かない危ないものから遠ざける聞かせない見せない
    体験した事が無いものに対し人は関心が薄れてっちゃうからね
    回避方法も学べなくなるし問題にぶち当たった時の解決策も生み出せなくなる
    我慢が出来なかったり人の痛みが分からなかったりと
    客観的に考える力が圧倒的に不足する若者が増えたのは可愛いがり過ぎて子育てした親
    時には愛情からの加減しながら手を出すことも悪くはないと思う(^-^)
    ドラエもんの世界ならスネ夫のママは優し過ぎてるからわがままなスネ夫のキャラが誕生してるしね(^-^)
    
    まぁ失敗もつきもので育てながら親も学び成長していくんだけどね(^^;;
    例えが子育てだったけど
    
    蒼ちゃんのこようなログは初めてだったから根元のところは分からないけど今回ちょっと気になったんだ(^-^)
    
  • 9. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ジャイアン?
    ワシの会社にまさに。
    な人がおるけど、
    
    我が儘な分、
    面倒見は良いし
    仕事でけます。
    
    当たり障り無い奴のが
    陰口言うし、
    裏側が酷かったりする。
    
    と、思います。
    (´-ω-)
  • 10. ドリードさん ドリードさん
    暴力はいいぞぅ、欲望のままに好きなものを手にいれる事ができる
    
    …と金髪ロンゲのキングが言ってました。
    
    高校12年で極真空手やってましたが楽しかったし勉強になりました。
    
    人殴るの楽しい、殴られるのは怖い…両方実感した時に何か悟れた気がします。
    
    全く過失がない寂しいだなんだのカンシャクで彼女に何回かひっぱたかれても謝ってなだめてる自分みて格闘技やってて良かったなぁってシミジミ思いますよ。
  • 11. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ちえたん
    
    いっぱいありがとう(*´▽`*)
    ちえたんはいつも親身になってくれるよね
    (つд;)
    同い年だし(笑)
    やんちゃなくらいで失敗して気付けばいぃんだょなぁ♪
    
    まぁジャイアンはさほど悪い奴じゃないって話ね( *´艸`)
    
    メルさん
    
    リアにいるんだ(笑)
    うちにもいるかな♪(σ≧▽≦)σ
    感情を隠せず波は荒いけど、面倒見よくてバリバリ仕事出来る人♪
    機嫌悪いとプリプリだけど後でいつもイライラしてごめんねって謝ってくれるの(*´▽`*)
    本質は凄くいい人だよ♪
    欠点ない人はいないよね?
    
    ドリードさん
    
    彼女にひっぱたかれてるの?(o゜Д゜ノ)ノ
    強い彼女だね(笑)
    それでも素敵なところ、かわいいところあるから彼女なんだね♪
    なんかドリードさんがプライベートな話してくれて嬉しいな♪
    格闘技は心身鍛えられるから?やってて良かったって解釈でよかですか?(笑)
  • 12. そるてぃーさん そるてぃーさん
    蒼空ままさん、
    お初でございます。
    (´∇`)
    
    気に入らないと殴る。
    大人になっても、
    そんな人沢山居ますが…
    
    言っても分からないから
    思わず手が出る場合が
    多いかと…?
    
    どの程度の加減で殴るか?
    もあるし、
    いずれにしても相手と
    話し合い、分かり合えたら
    
    それが一番かな?と
    思いますね。
    ( 〃▽〃)
    
    話の観点がズレて
    すいません
    話し合い分かり合うのも
    きちんと相手と
    向き合ってこそなんで、
    
    スネ夫の話では無いですが
    やたら小狡く立ち回ったり、
    
    面と向かって物を言う事が
    出来ない人達も多いと
    思います。
    
    ジャイアンは、
    分かり易くていいと
    思いますよ。
    (^◇^)♪
  • 13. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    そるてぃーさん
    
    はじめましてm(__)m
    釘のプロそるてぃーさんのログは読ませてもらってました(*´▽`*)
    コメント恐縮です。
    
    暴力以前の解決が一番なんですけどね(;´д`)
    
    お互いに向き合うタイミングもなかなか難しかったり人間なんで【意地】とかなるものが邪魔したりね(^。^;)
    ↑
    これはあたしの日常のお話で…ですが。
    
    ジャイアンはガキ大将で悪じゃないよって話でした(笑)
    
    
    

たけしさんを悪く言わないで!(笑)しずかよりへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。