記事詳細

日記

気持ちのいい『ありがとう』もらいました。

41 10

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
まずはいつもの挨拶♪

こんばんわ~い♪ヽ(´▽`)/

今日の出来事を是非聞いてくださいm(_ _)m


お昼休みのことです。

お弁当食べて~コンビニにアイスを買いに(笑)

会社近くの駐車場で食した後…戻ろうとしたら…

小学生が集団下校してました。

今日は何かあってこの辺りの学校は午前で終わりなんだなぁ~と思いながら信号のない横断歩道で車が来なくなるまで待っている小学生たち。

向かい車線から車は来てなかったからあたしは止まり、車中から『行きな~』と手を右から左へ振りました。

小走りで渡る5~6人ほどの小学生。

無事に渡り発進しようとしたら…


最後尾の小さな男の子(2年生くらい)が振り返り帽子をとって深々と頭を下げてくれました。


なんだろ~この心地よさ。
偉いなぁ~って降りて思わず頭をくしゃくしゃにしてやりたくなった(笑)

ほんの少しの出来事なのにあたしはなんだかすごく嬉しくてね(*´∇`*)

とってもいい『ありがとう』をもらったなと午後からも元気に仕事頑張れちゃった( *´艸`)

小さな『ありがとう』大事にしなきゃって教えられた気がします。

うちの息子(上二人)に今話したらね。

『すっげぇ~やるなぁ♪』って



『おまえらも礼儀忘れんなよ!』と。


あたしが一番忘れがちなんだけどね( ̄▽ ̄;)


今も…ログ書いてる途中に旦那が洗い物してくれてるから~送信したら『ありがとう』ちゃんと言わなきゃ(*´∇`*)

読んでくれた方が少しでもほっこりしてくれたら嬉しいな(*´∇`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. よっしーゆさん よっしーゆさん
    和田アキ子
    良かったなあ
    これこそ小さな幸せだよ
  • 2. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    よっし~♪
    
    うん。良かった((T_T))
    真面目に本気で嬉しい(*´∇`*)
    日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ~
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    蒼ちゃん!
    
    ええ話やな!(^^)
    
    でん、洗い物してくれるなんて、ええ旦那やん!
    (>_<)
  • 4. やじじさん やじじさん
    では、
    
    こんばんわんこそば~(´ω`)
    
    坊主の野球部の子はよく挨拶してくるね~(´ω`)
    
    オラも料理以外の家事なら手伝うよ~
    
    やっぱりお互い夫婦助け合わんとね~(´ω`)
  • 5. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    アッコさん
    
    そういう礼儀いつまでも大切にしたいすね!!
    
    
    まだ小さい子供だけど、漢だなぁ〜♪
  • 6. チュカさん チュカさん
    (・∀・)アッコママ
    
    
    
    (・∀・)その小さい漢に1票!!
  • 7. 伝之助さん 伝之助さん
    アッオちゃんw
    
    いい話だね〜
    できた子供だなぁ
    
    ちゃんと教育してても
    できる子とできない子がいるから
    難しいよねー
  • 8. あすから7940さん あすから7940さん
    んだば
    私が先に言っといてあげるわ
    何時もスミマセン ありがとー(^з^)-☆へへ
    おはよーさん♪
  • 9. ひろ○きさん ひろ○きさん
    和田さん
    
    ログが極端過ぎます(゜ロ゜)w
    
    
  • 10. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    これはほっこり
    って言うか目から鱗だよ(^^)

気持ちのいい『ありがとう』もらいました。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。