記事詳細

パチンコ

来年の稼働に活かす為には

17 0

香織ROSEさん

ブロガーランキング:201位
さて、8月も僅かとなりましたが……… いきなり『香織ROSEと一緒に成長しようログ』を勝手に始めます(笑)
パチを始めたばかりの人や現在収支でなやんでいる方達で、いきなりベテランさん達のログから真似しようとすると『私には無理』って諦めてしまいやすいと思いますが、ひよっこの私からは、逃げ場はないですよ(笑)
『見習いパチンカーのロゼでもやってるんだから、私ならもっとできる』くらいの気持ちでいろんな事にチャレンジしてもらえるきっかけになれば一緒に成長しましょ(*´∇`)てか、共に成長させてくださいm(__)m



さて、今回の主旨
皆様、今月のパチンコ・スロットの状況はどんな印象でしたか?


仕事などでも数字で月間の内容を扱う際に『前年対比』って出したりしますよね?


ということは数字を意識した立ち回りをしている方はもちろんですが、来年の夏には、今月の収支や状況などを振り返っているはずです('∀'●)このサイトでも収支管理帳やログなどで振り返る手段はいくつかありますね



で、今回のログは私自身に言い聞かせようと思ってしますが…………


今日のテーマは【項目別に理由も推測して記録を残しておこう】です


収支だけで残すだけでは不十分そして、状況“だけ゛を備考として残すだけでは不十分だと思うのですもちろん既に実践している方も大勢いると思いますが、今月は特に細かくの状況とそれぞれの要因を記録しておきましょう

………というのも、今年の夏は【イベントに関する規制】や【輪番休業】など、地域差はありますが前年とは異なる要因もの営業に絡んでいますね 


収支だけしか記録に残していない方は来年振り返った時に『収支・稼働機種・稼働時間』しかわからないし、それプラスの状況を記憶していたとしても、今年のように、の調整を左右する要因が複数あった場合、【どの原因がどの状況に繋がったのか】が頭だけでする記憶や簡易すぎる記録だと一年経つと曖昧になるおそれがあります



例えば『8月はマイホは調整きつかった』とだけ記憶していても、“変化要因の前年対比゛がわかりづらいm(__)m 


なので、例として

・輪番休業があった→それによって前日/翌日の調整に変化はあったのか? 

・イベントの規制があった→それによってはどう集客をしたのか→新台入れ替え?釘調整での出玉アピール?何もしなかった?


他にも機種やスペックの傾向、客層などたくさん残せる記録はありますよね(*´∇`) 


そして、それは自分で判断したことを記載しなくては意味がありません 


このサイトなどでいくらベテランさんが言っている事や、複数の人が言っている事でも、自分のに当て嵌まらなくては、『人づてに聞いた資料』でしかないのです地域・によっても状況は違いますね('∀'●) 



これは、私自身に向けての言葉 



【来年、うまく活かす為には今年、うまく残せ】


基本的な事ですが、基本的な事だからこそ疎かにしてしまわないように気をつけます(´;ω;`)

ぴよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

来年の稼働に活かす為にはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。