記事詳細

パチンコ

依存性の定義

31 0

香織ROSEさん

ブロガーランキング:201位
続きです 

そもそも依存性とは 

【依存症】ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激を求める抑えがたい欲求が生じ、その刺激を追い求める行動が優位となり、その刺激がないと不快な精神的・身体的症状を生じる精神的・身体的・行動的状態のことである。
この状態のことを「依存が形成された」と言う。

との事Σ( ̄□ ̄;) 

皆さん自分に当てはめて該当する項目や、危険な項目ありましたか? 

今は平気でも環境が変わったらどうなるかな 

私の場合…… 
正直リアが『無理をしなくてもパチンコに通いやすい環境』です 

仕事は時間を自分で自由に決められる個人デザイナー&一人暮らしなので家族にも文句を言わない。彼氏もいないので、基本的にデートとかお出かけもない(ほ…ほっといてくれ笑) 
なので、何かを犠牲にしなくてもパチンコをできる、ある意味恵まれた環境、ある意味さみしい女(爆) 

だから今まで意識してなかったけど、じゃあ仕事が変わったら彼氏が出来たら環境が変わったら 
どこまでパチンコを我慢(もしくは優先)するのかな。 

とか、考えてたら 
私は依存性予備軍かもしれないΣ( ̄□ ̄;)

という実戦とは関係ないけどちょっと他人事ではないかもという話( ̄ロ ̄;) 

皆さんパチンコと実生活のバランスうまくとれてますか?また、いまとれてても、とり続ける自信ありますか? 

今月のロゼは、バランス崩してでもいいからパチンコに強くなりたいって切実に思ってて、気持ちだけが先走ってて打ちたがりになってた面もありました
実戦も量より質を意識して、もっと座る前に吟味しなきゃ 

(お金や時間や体調などの)犠牲の上にパチンコがあるっていう意識、もっと一回一回の実戦でいろんな事を吸収したいな。 

話それたまま終わるのだ
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

まだコメントがありません

依存性の定義へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。