記事詳細

日記

父の日に備えて~まめまめ知識~②と♪今月花花言葉

23

パーカーさん

ブロガーランキング:286位



今月を代表するお花です♪♪♪ グラジオラス:白 勝利・愛の祈り。 紫陽花 一家団欒。 薔薇:ぴんく 愛情・幸福。    先ほどの続きでね… 風水では♪ 皆様もご存知の方も多いかと思われます、 …☆黄色☆… の意味として、 「金運」「裕福」の象徴で☆″ 他に…嬉しさ・楽しさ・暖かさ・幸福・富貴・希望・向上♪ などと、素晴らしい意味がございます☆ 薔薇の 色別花言葉を、代表的なものを~♪ 黄色… {献身・家族を守る} 赤… {愛情・情熱} 白… {尊敬・純潔} ★*ここで*★ ★*注意すべき点がございます*★ 《父の日に贈る》 プレゼントですが、 現在、健在かどうかで、贈る色も変わってきます。 他界されてしまわれた、お父様におきましては、 [白い薔薇] と、されています… ですが♪ これでなくてはダメ!! と云う決まりはないので(^^)♪ 1番は、御本人様がお好きだったものを贈られるのが喜ばしいことですょね♪♪ (^_-)-☆ バラ以外のお花で、人気があるのは… (*^▽^*)/ ひまわりです♪ ぱっと明るく♪元気な象徴の 向日葵… アレンジメントで 白い百合や、青いデルフィニウム、 今月誕生花の 白いグラジオラスなどを加え、 ラッピングにリボン♪お花の色彩を考えながら愉しまれるのも、選ぶ時の喜びかと…(*^▽^*)/ 黄色は 父の日の イメージカラー ぱっと明るい黄色に 『感謝』と『願い』をこめてPresentを~~ (*^-')b 梅雨時でpower downされてる方も多いかと思われますが♪ 一日一粒の梅干しを食し、柑橘系のアロマオイルなどで工夫しながら、爽やかに過ごして行きましょ~ねっ♪♪♪ (^_-)-☆ 本日も 皆様に 幸 あれ (*^-')b    
このエントリーをはてなブックマークに追加
23