記事詳細

日記

24日誕生花♪

14 11

パーカーさん

ブロガーランキング:286位



↑ 24日誕生花 … 勺薬:シャクヤク → 慎ましやか。 → 恥じらい。 上↑…勺薬を活けましたぁ~ (^^) 中↑…しゃくやく 下↑…牡丹&勺薬の…BOUQUET☆″ キレイでしょ(^^) ☆″先日、21日に♪牡丹の花を紹介しました…(・◇・) 《立てば勺薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…》 p(^^)q 美しい女性の立ち居振る舞いに形容されています。 o(^-^)o が…… 実は、 勺薬〔シャクヤク〕は、美しいだけの花ではないんですょ♪ それはね…φ(.. ) 特に♪ 女性には嬉しい薬用植物としても高い評価を得ています。 ☆″漢方薬では、根の部分を利用します。 『婦人向けの強壮薬』として… 不順・生理痛・冷え症・不妊症などにも使われます、 また、 緊張感を緩和して鎮痛作用もあり♪ 筋肉のこり、腹痛、胃けいれんなどの改善に幅広く使われています。 …「薬用養☆酒」…にも配合されています♪ 最近では… {母の日}のPresent花材としても じわじわと人気が上昇しているようですね♪ (^_-)-☆ 花色も豊富で(^^) ☆″赤・白・紅紫・黄・橙・桃…etc~ と、ございます♪ (*^o^*) 本日は、一点のみのお花のご紹介でした… o(><)o 遅くなりましたが… 本日 お誕生日を 迎えられた皆様… 素晴らしい、 1年で あります様に お誕生日 おめでとう ございます♪ HAPPY BIRTHDAY (^_-)-☆ 今宵も 皆様に 幸 あれ~   
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント


  • 2. 益者三友さん 益者三友さん
    パーカーさん こんばんは 誕生日は2月ですけど  お邪魔します。いつも 綺麗な花で 癒やして 頂き ありがとう ございます (^人^) ヾ(^▽^)ノ m(_ _)m (=⌒ー⌒=)
  • 3. フク1004さん フク1004さん
    パーカーさん!♪
    
    今日も ありがとうございます(*´∇`*)
    
    そして…コメ♪も
    ありがとうございました(⌒‐⌒)
    
    (/≧◇≦\)
    今月じゃないですよぉ~
    
    今日の お花☆
    いつもと デコが違いますねぇ(´∇`)
    
    パーカーさんの
    言うとおり…
    毎日 誰かの お誕生日(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    
    ですねぇ(〃ω〃)♪
  • 4. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    パーカーちゃん
    おっちょこちょいなのかな( ̄ー ̄)ふふふ
    
    詳しいよな〜
    
    今日も誰かの誕生日(^^)
  • 5. パーカーさん パーカーさん
    益者サン(^^)
    
    あららっo(><)o
    
    益者サンゎ♪2月なんですね☆″(*_*;
    
    んじゃぁ~過ぎてるから…変わりの何かを…(^_-)-☆ムフフで♪
    こちらこそ♪
    いつも癒して頂いてますょ~☆″
    
    ♪ありがとうございます (^_-)-☆
    
    
  • 6. パーカーさん パーカーさん
    フクちゃん
    
    あっ♪そぅなんだぁ~ o(><)o…
    
    ワタシ…フクチャンのコメから推測で…もしかして…と勘違いしてましたo(><)o
    
    ☆″うん (^_-)-☆
    毎日、誰かの♪
    お誕生日ょね☆″
    
    ☆″フクチャン♪
    いつも、ありがとう♪ (*^o^*)☆″
    
    
  • 7. パーカーさん パーカーさん
    ♪酔いたんサン(^^)
    
    あはっ (^-^;
    
    おっちょこちょい… よりも
    とんちんかんデス(;_;)
    て…バレちゃぃマシタね…… o(><)o
    
    そぅなんです(^-^;
    
    ワタシの近くにいると… 毎日 毎回♪
    何かが起きます!
    吉本なら(^_^メ)
    みな様 椅子ゴトこけまくりデスネ♪♪
    
    アハハッΣ( ̄□ ̄;
    
    チーン (・◇・)ヘヘヘ…
    
    
  • 8. ちなッチさん ちなッチさん
    パーカーちゃん☆ぉはょデス(о´∀`о)
    
    コメ遅くなっちゃった(ヾ(´・ω・`)
    
    母の日近ぃしママリンのプレゼントも考えなきゃ!
    花選びの参考にするね(*^▽^)/★*☆♪
    
    今日ゎチビ姫、参観日♪♪♪
    
  • 9. パーカーさん パーカーさん
    ちなっちゃん
    
    コメ…遅くなったトカ…思わないでね(;_;)
    何より♪
    ちなっちゃんのペースを♪1番にしてね~ m(._.)m☆″
    
    ♪今日、姫ちゃまの参観日かぁ~(*^o^*)姫ちゃま緊張してるかな…(^^)
    
    
  • 10. 益者三友さん 益者三友さん
    パーカーさん コメありがとうデス 最近 飛びまくってます。パーカーさんのログにいてます。どうでしょうかね。m(_ _)m
  • 11. フク1004さん フク1004さん
    パーカーさん!♪
    
    来て頂いて
    ありがとうございます(*´∇`*)
    
    うんと…
    
    私…今年でミソジなんですぅ(´・ω・`)
    
    頭の中は
    若い?幼い?なんですけど…\(>_<)/
    
    なので…
    いつまでも…二十代でいたい?ので
    
    自身の誕生日は ヒ・ミ・ツですぅ
    
    アハッ (*・∀・*)ノ
    
    それに…私は
    お祝いしたり
    応援したりの方が…好きですぅ
    
    パーカーさん♪
    これに懲りずに…(´・ω・`)
    これからも
    宜しくお願いします(⌒‐⌒)ですぅ
    
    パーカーさんのログ♪
    楽しみに チェックしていま~す!♪

24日誕生花♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。