記事詳細

日記

本日4月19日の誕生花…(^^)

16 8

パーカーさん

ブロガーランキング:286位



遅くなりました… m(_ _)m 本日の 誕生花 … 黄ショウブ → 幸福を掴む。 ☆3枚の花弁が垂れ下がっていることから「三位一体」の… 象徴とされ、フランス王家の“紋章゛のモチーフとされています。 また、ルネッサンス時代の「初期オーデルランド〔オランダ〕絵画」には… 《聖母の花》としてユリに代わって多く描かれているそうです。 この花の開運ポイント… すっ~とした花姿が理性を呼び起こしてくれます(^_-)-☆ 豊かな感情と知性のバランスを整えてくれるはずです… 西に飾れば… 金運up 効果も♪♪ … デルフィニウム → 高貴。 ☆ デルフィニウムは、草丈が高く花も大きくて、存在感があり とてもきれいなお花です(^^)。 名前の由来は、 ギリシャ語で「イルカ」を意味し、つぼみが イルカに似ていることと、ギリシャ神話にもこのことが出てくるので名付けられたようですね~(・_・、)。 … ヒモゲイト → 粘り強い精神 → 心配ご無用。 ☆ 色は…赤紫・緑です。 鉢植え・ドライフラワーなどに最適♪ ヒモゲイトの花序は、紐のように長く下がって咲く面白い姿をしています。 雑穀として 食べられます(^O^) 炊くと、食感は…プチプチツ とした感じ♪ 栄養がとても高くて… 鉄分は白米の約、13倍、カルシウムは白米 約30倍あるそうです♪ 貧血や、育ち盛りのお子様…どの方にも召し上がって健康を維持していたいですね♪ あっ o(≧∀≦)o ただし… ♪食用・鑑賞用とあるので (・_・、) ♪栽培される時には、しっかりとご確認くださいね!! ♪写メ…またまた…順番が 逆カモ? ですが… (^^; 誤りがわかり次第コメコメ欄にて、訂正をさせて頂きますね♪ ( ̄▽ ̄;)ヘヘ…ヘ… 今日 お誕生日の方の 一部性格ネ~ 知・情・意のバランスがとれた有能タイプ。 強い意欲と原動力に知恵と思いやりをミックスしているそうです。なんでもスムージーに運び、高い評価も得られるようですょ♪ 本日お誕生日の皆様、おめでとうございます♪素晴らしい1年でありますように…(^_-)-☆ HAPPY BIRTHDAY
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    毎日ありがとう♪
    
    やはり最後はケイト仲間(´・ω・`)?
    
    小さい頃に公園にケイト咲いてた♪
    
    なんか懐かしいなぁ~
  • 2. パーカーさん パーカーさん
    ままサン
    
    ニャンダぁ~(^^;
    
    やはり 最後ゎ
    ケイト系~て
    o(≧∀≦)o
    
    ♪ワラワのココロがョマレタカ~( ̄▽ ̄;)♪
    
    でも 食べれて
    貧血にいぃんだから~o(^-^)o
    
    ♪まま~
    いつもありがとうございます(^_-)-☆
    
  • 3. ちなッチさん ちなッチさん
    パーカーさん☆ぉはょデス(о´∀`о)
    
    食べれるんだ☆しかも鉄分豊富(*´ー`*)
    貧血のぁたしにはピッタリだな(笑)
    
    今日は勤務時間長いから頑張ってくるニャン(ФωФ)
    
    
  • 4. パーカーさん パーカーさん
    ちなっちゃん
    
    今日ゎ 勤務時間が長かったんだね…1日、ほんとにお疲れ様でした (*^o^*)
    ♪あっ、そぅなのょ~ケイト系で♪
    穀物で食べれるのょ~栄養素がスゴイ!でしょ♪o(^-^)o
    
    いつもありがとう   (^_-)-☆
    
    
  • 5. フク1004さん フク1004さん
    パーカーさん!♪
    
    毎日♪
    ありがとうございます(*´∇`*)
    
    忙しいでしょに…
    パーカーさん♪の 気遣い…
    
    明日も
    楽しみにしています(#^.^#)♪
    
    パーカーさん♪
    コメ…嬉しかったですぅ(〃ω〃)
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    パーカさん♪
    
    ずっと雨で
    偏頭痛に襲われてまする
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    遅くなりまちた
    (;>_<;)
    
    前ログゎ
    ポチっとだけど
    ローズクォーツて
    愛の石なんだね
    (*^▽^*)
    
    パーカさんゎ
    ベットのサイドに
    飾ってるんだ~
    (o^-^o)
    
    でん
    黄色ショウブと
    後ログのシトリンゎ
    金運UPなんだね
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    ひゃひゃ
    西に飾れば金運
    上がるだね!
    ( ̄ー ̄)キラキラッ☆
    
    ひゃー
    宝くじも西向きに
    買ったらイィって
    聞いた事ありまする(笑)
    ( ̄∇ ̄*)、ヘへ
    
    って、
    金運ばっかりに
    興味があるっといぅ
    はずかちゃ(笑)
    ( ̄∇ ̄*)、ヘへ
    
    あっ、
    パーカさんの
    誠実なログに
    ごめんね
    (;>_<;)
    
    なりより
    健康でお仕事
    ガンバりまする
    ( ̄ー ̄)キリッ!
    
    パーカさんも
    ガンバってネ!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 7. パーカーさん パーカーさん
    フクちゃん
    
    この前ゎ(*^o^*)
    ほんとに勝てて
    よかったね♪
    おめでとう~☆☆☆だょ~(^_-)-☆
    勝ち報告ゎ嬉しいね (*^o^*)
    
    誕生花ログ
    楽しみにしていてくれて…ほんとに
    ありがとう(^_-)-☆
    期待に添えるように頑張るね♪
    
    
  • 8. パーカーさん パーカーさん
    マユリン
    
    偏頭痛…(>_<)
    私も昨日カラ…偏頭痛… ( ̄▽ ̄;)
    
    熱ゎ下がってるのカナ?
    そんな状態の時ゎ…マユリン、気持ちだけで十分 伝わるカラ♪
    
    ☆体調万全でゎ無い時ゎ 眠れなくても瞼ゎ閉じてね!!
    
    ☆困ったチャンだゎ~
    (・_・、)
    
    

本日4月19日の誕生花…(^^)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。