記事詳細

日記

バラだょ(^^)~

23

パーカーさん

ブロガーランキング:286位



今日の誕生花の~ 薔薇たちです(^^) 花言葉は、昨日 up しましたが もう一度ね… 愛・美・幸福・ 無邪気・爽やか… そのほか~ 色別にね… (*^o^*) 赤… → 愛情・熱烈な恋・あなたを愛します。 ぴんく… → わが心・尊敬・温かい心・君のみが知る。 黄… → 可憐。 まだ沢山ございますが… また いつか(^^) 薔薇の… ちょっと ど~でもいぃ話し~m(._.)m 古代から、繁栄と愛の象徴とされた、 ギリシャ神話では、愛と美の女神 『アフロディーテ』が、海から誕生した時… 大地がそれと同じくらい美しいものとしてバラの花を作った、とされています…。 ギリシャ時代には、 ビーナスに結びついて、 『家と喜びと美と純潔』を象徴する花とされ、花嫁が結婚式にバラの花束を持つ風習につながった… と、されています。 ギリシャの叙情詩人 『アナクレオン』が紀元前 6世紀 (2500年前) 【バラなる花は 恋の花、 バラなる花は 愛の花… バラなる花は… 花の女王~】と、 唄っています。 イギリス王室の紋章である、 °キュードル・ローブ″は 王位継承を巡って、ランカスター家とヨーク家の間に起こった… 「バラ戦争」 (14世紀)のあと 両家が結ばれて、 赤いバラ・白いバラを組み合わせた紋章となったもので、 このバラが… イギリスの 国花 と、なった様です。 (◎o◎)!! ♪英語の「ローズ」の語源は… ケルト語の… 「赤い」と云う意味の由来からだそう。 ♪イギリス・ルーマニア・ブルガリア・ポルトガル・ルクセンブルグ・モロッコ・サウジアラビア…… などの国花でもあります。 日本での県花は 茨城県ですょ~ (*^o^*) バラの種類ね… ミニバラ・ツルバラ・モッコウバラ・… イングリッシュローズ・オールドローズ… etc~ m(._.)m バラの( ̄▽ ̄) ど~でもいぃ話しをお届けしました~ 皆様は楽しい週末を過ごしていらっしゃいますか~ 私は、午後からの団体予約のみ仕事を終え帰って参りました。(^^) 素敵な時を
このエントリーをはてなブックマークに追加
23