記事詳細

パチンコ

3つの方針

30 0

龍馬の主さん

ブロガーランキング:-位
ある販売店が掲げる3つの方針です



(1)正確
(2)迅速
(3)態度



なんだかパチンコにもいえそうですね




今回は(3)態度について




以前、でお婆さんが若者たちに突き飛ばされて転倒するといった現場に居合わせました




若者は一面的な暴力を匂わせたルックスで、簡単にいうとチンピラ風でした


台をとろうと小走りに動いた際、邪魔だったお婆さんを突き飛ばしたのです





慌てて駆け寄って、お婆さんに手を貸しました



向こうから、突き飛ばした犯人である若者たちの声が聞こえます…
『では弱肉強食だっつうの(笑)』






はい?!





偶然の事故かと思いきや、悪意たらたらの暴力じゃありませんか



しかもこっちを睨みつけてます複数で



『おまえの血は何色だぁ―』とか熱くなれるほど怒れました(口には出してない)



あのねー
怪我したらどうすんのよ?




私はかなり実戦的な格闘術を習いました



たとえば彼らと揉めた結果、暴力をフォーマットとする彼らの流儀に合わせても私は全く困りません



自信ではなく事実として、怪我をさせてもいいのなら沙汰はすぐ済むでしょう





でもしません
アタリマエネ




怪我させたくないです私やお婆さんも怪我したくない




正当防衛なんてのもあり得ませんよ


武術を習った者として確実に言えます。暴力は所詮暴力
暴言もこれに含みます


解決力たりえませんよ






なので…





すぐさま店員さんを呼んでやりました(笑)





時として直接注意するべきじゃないとき、ってのがあると思います


この件は態度以前の問題ですが、他の方の迷惑にならないパチライフがいいですね



龍馬でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

まだコメントがありません

3つの方針へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。