記事詳細

日記

キャラ弁

23 6

かめはめ波~さん

ブロガーランキング:131位
本日、息子が学校で遠足でした

そして昨晩
息子が嫁に
『弁当はオロチのキャラ弁にして!』
とリクエスト
嫁は
『わかった』
と返事

おいおぃ
わかったとか言っちゃって大丈夫なのか!?

そして息子は21時に就寝の刻

嫁は弁当の仕込みの刻
俺はドラマを視聴の刻


嫁『うーーーん』
嫁『オロチのキャラ弁むずかしいよね』
とつぶやきながら俺の横に来て

嫁『この海苔をさ、オロチの髪型にカットしてくれん?』

チョキチョキとカットしてやると

嫁『このチーズをさオロチの顔の形にカットしてくれん?』

チョキチョキとカットしてやると

嫁『オロチの目は何で作れば良いと思う?』

俺『目は黄色やけん卵焼きを目の形にカットしたら』って言うと

卵焼きを薄くカットして

嫁『はい、よろしく!』

俺『…あ、やっぱり俺!?』

嫁『あと眉毛と鼻もお願い』

俺の心の声『息子にわかった言っといて作ったのほぼ俺やんけ』

嫁『あんたスゴイね!!』

俺『そうすか!?お前が凄くスゴくないだけやない』

そんなこんなで
オロチのキャラ弁のパーツ完成

あとは朝
嫁が組み合わせればキャラ弁当完成

今朝8時に嫁から送られてきた写メ

…なんか不細工(笑) 完成度低いなぁ まぁ、ぎりオロチに見えるかな そして夕方 息子が学校から帰ってくるなり 『オロチのキャラ弁みんなが見に来て大変やった!僕のお母さんも○○君のお母さんが良かったって言いよったよ!』 『先生も○○君の弁当スゴイねー!って見に来てなかなか弁当食べれんかった』って軽く興奮気味に嫁に話したそうです 息子には未だにキャラ弁は嫁の力作って事になってます
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. みっちぱぱさん みっちぱぱさん
    かめ(≧∀≦)才能あるわ!
  • 2. マユリンさん マユリンさん
    かめサン♪
    
    キャラ弁
    すばらしゃ!
    (*≧∀≦*)
    
    完璧な
    オロチでする
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    息子チャン
    喜んでくれて
    良かったネ!
    (*^▽^*)
    
    
    次も
    奥チャンに
    頼られるネ!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 3. なづきんぐさん なづきんぐさん
    このお弁当見たらそりゃJr嬉しいですよ(=^ェ^=)かめさん器用!
  • 4. カナモリさん カナモリさん
    可愛く出来てるじゃん♪
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    素晴らしい!
    
    でも、嫁美味しいとこ取りやん?(⌒-⌒; )
  • 6. こまめまこさん こまめまこさん
    かめサン♪
    
    こんちにゃ~( ̄▽ ̄)ゞ
    
    おぉ~(゜▽゜*)ノ
    オロチ~!!
    かめサン器用ですなぁ~♪
    
    ウチも今月、遠足が…
    ありまする…
    ま…
    不器用な母を思ってか…!?
    ウチの子、約2名はキャラ弁を
    要求しなくなりまひた…
    ヒャァヒャァ…(; ̄ー ̄A
    
    

キャラ弁へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。