記事詳細

日記

オススメ( ̄ー ̄)

41 19

(*´3`艸)さん

ブロガーランキング:118位
こんばんは\(^o^)/


また明日から1週間始まりますな(´-ω-`)


頑張っていきましょ



で、たまに漫画をオススメしてますが



今日はこれじゃ









上の雑誌は関係なし!
今日買ったんやけど!笑


産婦人科の話 感動あり 悲しさあり いい漫画よ(^^) 妊娠、出産は病気ではない しかし女性は母親になるなるために死亡を含むリスクを背負うのだ 父親になる男性の出来る事は心配することぐらいだ 子供産んだオカンは強いな( ̄ー ̄)笑 妊娠中に風疹になったりしたら危険なんやね 漫画読んで知った ある1話の話 目が見えない女の子が元気に登場 お母さんが妊娠中に風疹にかかったみたいで障害を持って産まれた この女の子の父親の会社の部下の男性が結婚 奥さんが妊娠してる事も分かって 風疹の予防注射してるか? したほうがいいぞ!と言うけど 部下の男性はあまり深く考えてなくて軽い感じで大丈夫でしょみたいなノリ それから時間が経って部下夫婦と女の子と父親が遭遇 父親と夫婦が話してるのを聞いて妊娠してるのが分かったみたいで 女の子が 「赤ちゃん産まれるの? だったら予防注射はしてあげてね」 「私はお腹の中にいる時にお母さんが風疹に掛かっちゃって目が見えないの」 そのせいでお父さんとお母さんが喧嘩したり お母さんが泣いたりしてるのも知ってるんだ だから私は笑うんだ 辛い時もあるけど私が笑ってないとお父さんとお母さんが悲しむもん だから〇〇さんもちゃんとしてあげてね 産まれてくる赤ちゃんにそんな思いさせたらダメだよ これを聞いて予防注射をする事を決意 「あんな小さい子にあんな事言わせて めんどくさいとか何言ってたんだよな俺は」 産婦人科に行き先生に話を聞く 夫「もし妊婦が風疹の免疫がなくなってしまったらどうなるんですか」 先「80%の確率で障害を持った子が産まれてきます」 3つぐらい何かあるみたいやね 視覚障害と3つぐらいあるみたいやね 忘れてしもた(・。・) 夫「怖い事なんですね」 先「怖いんじゃありません注射一本で防げる事ですから後悔する事なんです」 たまたま行った喫茶店やデパート 通勤で使う電車の中 男性は誰に移したかも分からず 妊婦さんはどこで誰に移されたかも分からず 全く分からないまま過ごしてしまうのです これ読んで義務化したらいいのにってちょっと思った(゜-゜) まあ無理やろうけど 他にも中絶の話やったり赤ちゃんだけでも助けてくれっていう母親の気持ちとか色々あって ほんまにオススメの漫画 パチやスロで勝ったりしたら買ってみて(笑) 明日打ちに行くちなちゃんにこれをあげよう\(^o^)/

ふふ(´ー`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 10. くろのんさん くろのんさん
    ぐふん
    
    そーなんや…風疹怖いな
    
    予防接種大事なんやね!
  • 11. ちなッチさん ちなッチさん
    ありがと(  ;∀;)♪♪♪♪♪♪
    
    出たらい~な~(///ω///)♪レインボーo(*⌒―⌒*)o
    
    しんサン☆撮れたの??羨まし~(>ω<)/。・゜゜・
    
    『コウノドリ』読んでみたぃ(*・・)σ
    
    妊娠、出産にゎ本当に色々あるからね…
    チビ姫病気持ち生まれてきてからゎ考えも変わったょ!
    
    何もなく普通に生まれてくる事が当たり前だと思ってたから…
    
    
    原因が不明でも母親って色々悩んで自分のせいだと責めるから風疹とか防げる事が原因なら尚更…悔いて悔いて仕方なぃと思ぅ…(´;ω;`)
    
    しんサン☆本当ありがと(о´∀`о)
    
    頑張ってくる~(* ̄∇ ̄)ノ♪
    
    
  • 12. いえろ~さん いえろ~さん
    茶瓶♪
    コメント長くなるからレスに書いた!風疹~症候群だよね、視覚、聴覚、知的障害、多動、自閉、イロイロとあるんだよね。
    
    作風はレディコミっぽいね(*^ー`)
    こういう子供関連の感動物が多いのがレディコミ。
    
    てか、パチマガがチラっと写りこんでるのが(¬ー¬)
  • 13. shandyさん shandyさん
    ぐふふん(*^_^*)
    
    予防接種が任意なのにもなんらかの理由はあると思うけど…やっぱり予防するのは大事よね
    
    そう言ってるけどインフルエンザの予防接種とかまずしてないけどね(^^;)
  • 14. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    きよちゃん!
    ぜひ読んでみて(^o^)
    
    蒼ちゃん!
    レントゲンとかもあかんのや!
    男には分からん事がいっぱいやな!
    産まれてくるのは奇跡(^^)
    
    ピノちゃん!
    ほんまにオススメ( ̄ー ̄)
    借りて読んで(゜▽゜*)
  • 15. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    ゴルさん!
    こういう漫画もいいですね!
    
    ももぴち!
    何が意外や(゜д゜)笑
    戦ったりする漫画ばっかり見てる訳ちゃうぞ\(^o^)/
    
    チュカさん!
    フフフだけかい(゜ロ゜)笑
    
    伝ちゃん!
    人気あるのは読んでみようかなと思って読んだら良かった♪
    そうなんや!
    2号君大物になるね!
    
    マユリン!
    深いよ(ω)
    読んでみて(^^)
    感動するのもあるから!
  • 16. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    あかさん!
    色々知らされました!
    そういう意味でもオススメですわ( ̄ー ̄)
    
    くろちゃん!
    大事(゜▽゜*)
    せなあかん!
    
    ちなちゃん!
    まぐれで撮れた!笑
    あの演出当たらんのよ(゜д゜)
    
    イエティー!
    レディコミ(゜ロ゜)
    パチマガは必要やろ!笑
    
    シャーちゃん!
    出来る事はせなあかんね( ̄ー ̄)
    俺は知らん事が多すぎるわ(゜д゜)
  • 17. ひろ○きさん ひろ○きさん
    ぐっさん(^^)
    
    負けおめ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
    
    コメ閉じてるから
    わざわざここに
    コメしに来た(o^ O^)シ彡☆
    
    
    
  • 18. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    ひろ!
    
    なんちゅう奴や(゜д゜)笑
  • 19. P乃介さん P乃介さん
    あんな、ちょっと聞いてもいい?
    前々から、ん?もしかして?と時々思うことがあったんやけど、にみーさんて男性?(・・;)

オススメ( ̄ー ̄)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。