記事詳細

日記

今日の賄いはこりだ

90 13

まぁ0808さん

ブロガーランキング:8位




 閲覧にお気に入り登録ありがとうございました

















久しぶりに快晴で洗濯、布団干しと部屋、掃除して

今日は賄いに(=゜ω゜=)ノ

巾着袋(・∀・) この時期蕪を煮物で下準備で炊き上げる時にお揚げさんを使うので使ったあと真空パックして保存(*^_^*) これにいろんな野菜の切り端やお客様には使えない部分、鶏肉、餅(人参、ネギ、キノコ類等)を小さくして半分に切ったお揚げに詰めて、春菊の芯を串変わりにさしました(本当はかんぴょうで縛りたかったけどないので臨機応変に) あとは鰹出汁、味醂、濃口醤油でさっと煮て(お惣菜なので上品な感じより、御飯と食べて美味しい味付けがいいかな)蕪の味も染み込んでますよ~( ´艸`) 串変わりに春菊の芯を使ったので全部食べられます

完成(*´ω`*) 熱いうちにどうぞ召し上がれ(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加
90

コメント


  • 4. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    まぁちゃん♪
    コックリ煮えてて美味しそだね(^.^)
    こゆの好きです^_−☆
    
    何か作ろかな(笑)(*´艸`)
  • 5. ちゃのさん ちゃのさん
    まぁサン
    料理人だったのね?
    
    ひじき煮や巾着煮
    串がわりに春菊の芯使うあたりは
    やっぱプロだなぁって思うわ
    
    巾着の中に玉子入れたのは
    よく作ります。
    
    
  • 6. ローザさん ローザさん
    配達お願いします(@_@)
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    いつもログ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
    野菜入りの巾着、大好きです。とても美味しそうですねぇ(=゜ω゜)
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    さすがまぁさん(*^-^*)
    食材を無駄なくだね(*^-^*)
    一石二鳥ね(*^-^*)
    あたしね、いまだに冷蔵庫にあるものだけで何か作れと言われたら困っちゃうよ(>_<)
  • 9. ごんぴいさん ごんぴいさん
    まぁさん
    
    巾着は美味しそう(*^^*)
    
    いただきます(^o^)v
  • 10. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    緑の何だろう?と思って読み進めたら…
    春菊!!(゜ロ゜ノ)ノ
    
    色みがすごく綺麗だね☆
    ごちそうさまでした(⌒‐⌒)
  • 11. まぁ0808さん まぁ0808さん
    コジピーさんくろのんさんペインさん晶ちゃのさんロザフラッシュP子さんPちゃんごんぴいさんソラさん
    
    皆さんコメありです(≧ω≦)
    
    仕事で遅くなってすいません
  • 12. まぁ0808さん まぁ0808さん
    くろのんさんフラッシュさん
    
    はじめましてですよね~(*^_^*)
    
    コメントありがとうございました♪
    
    また何か作ったら載せてみますね~( ´艸`)
  • 13. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    まぁ吉
    
    
    美味しそう〜
    
    
    中に余りもの野菜や玉子入れて
    煮たもの  は作るよ〜(*´∀`)♪
    
    最初の写メ
    わかった気がする〜(o^−^o)

今日の賄いはこりだへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。