記事詳細

パチ&スロ

【必要と不必要な情報】

63 0

まぁ0808さん

ブロガーランキング:8位

皆様今晩は(^-^)


昨日閲覧、暖かい拍手


またお気に入り登録有り難うございました






雑誌や等から今では様々な情報を知り、得る事ができますね






そういった情報を全く信じないし信用しないと言う方もいらっしゃると思います






ホール状況から
新台の入れ替えのサイクルが早く、イベント禁止、規制等から設定状況も悪い為






自分なりにオール設定や高設定を打ち込み、解析していく事は困難な時代にあります







どのような情報を受け入れて自分のものにしていくのかは各々の判断におまかせしますが(購入出来る攻略法は絶対にありません)







あらゆる情報(実測値、シュミレート値、メーカー発表)から類似点や共通点を見つけて、設定差のある部分や成立役の役割や停止目等を実際に打たなくても自分なりに理解したり







あるいは今は5スロ10スロ等で沢山の資金を失わずとも
楽しみ稼働しながら推測する事も出来ます







設定を推測する上では
例として押忍番長2を上げてみます一番分かりやすく、毎日通う方や専業の方、今年に入って導入台数も多く幅広く誰でも推測出来ますから







上段や通常頂は一番重要なポイント、引き戻しやモード移行率、絶頂突入率、RBからBB昇格等は奇数偶数の見極めとして推測に活用しますよね






共通(1~6で1/10の差)や子役等は設定差が無いためカウントする必要は無いと私は思いますが(あまり差が無い部分を推測に仕様すると余計な事を考えて判断力に影響する、推測すると言う思考に影響をもたらす)意味の無い事は無いと思いますので必要と思うならばいいと思います






このような推測するポイントは全て自分の実践での解析では無理だと思うし、情報があるからこそ理解されて来たことだと思います







4号機等でスロで活躍されていた専業等が減ってしまったのも規制諸々の新台入れ替えのサイクルによる時代背景、一般ユーザーのスロ意識や立ち回りの低下からは設定が入っていないのにもかかわらず稼働する人が増えた事





勿論そうでない事もありますし、一般の方でも高いレベルの方はいらっしゃいますので理解頂いて欲しいのですが







このような事からひとつの機種を長くじっくり推測していく、解析を個人的にこなすという事は難しくなりました







どんな情報を得ていき自分の立ち回りに役立てるのかはどんな機種に設定を入れて行くのか?







スロで生き抜く為(別に生き抜く為ではなく勝ちたいと思う方でも)なら入れ替えスピードに加えて通う等での主機種となる台を見極めて素早い情報収集能力が今の時代は必ず必要となりますし対応出来なければ
ついていけずに専業や準専業なら消えて行く事となります(一般の方でもやめなくてはならない)







必要と無い情報と必要となる情報をどんな形で吸収できるかは皆さんそれぞれの情報源にもよりますが、常に取り込もうとする意識がスロ稼働のレベル向上になると私は思います






交流の場でもその情報源から違いはありますが沢山の方の稼働の意識が高まり、の低設定に手をつけない人が増えて設定が入るが増えると言ういい循環が生まれたらいいですね



M08でした<(_ _M)>
このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

まだコメントがありません

【必要と不必要な情報】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。