記事詳細

パチンコ

新ジャンル「CRAA」

56 0

検証人タケシさん

ブロガーランキング:-位
「CRA」という言葉は皆さん馴染みがあると思うっす。

この「A」は「甘」の略であると言われ、大当り確率が1/100前後のパチンコ機種、いわゆる甘デジには必ずと言っていいほど「CRA」の冠が付きます。

そしてこの程、パチンコ・パチスロの業界団体である日遊協から、新たに「CRAA」というジャンルが発表されました。

「CRA」よりもさらに大当り確率が甘く、手軽に楽しむ事ができる!!というジャンルっすね。
大当りの確率が1/50、初期投資の金額が2650円、初当りで得られる出玉が約675個という、かなり射倖性の低いパチンコ機種です。

CRスーパー海物語IN沖縄2のミドルタイプの大当り1回の出玉が約1400個です。初当りを1回引けば、連チャン分も含めると約5000個の出玉を期待できます。

その事を考えると、初当り1回で675個。ドル箱の半分にしかならない!?

まあ出玉的に大爆発することはそうないとは思いますが、今の甘デジ以上に少ない投資で多くの当りを引けるということで、パチンコの楽しみを十分に味わえるのではないでしょうか。

5月の下旬に試打会を行い、その後順調ならば夏から秋口にかけてホールにお目見えするとの事です。
これが一般的に受け入れられるかどうかはともかく、規制ばかりではなくスペック的な部分で色々と創意工夫して、魅力あるパチンコ機種を世に送り出してもらいたいものっすね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

まだコメントがありません

新ジャンル「CRAA」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧