記事詳細

パチンコ

痛い子ゴルゴの気付き

25 0

ゴルゴ777さん

ブロガーランキング:6位

機種

パチンコと上手にお付き合い皆さん
こんパチンコ


パチンコ狂いのゴルゴです


本日の稼働報告





はありません



しばらく平日稼働が難しい日が増えそうです



ゴルゴの最近の気付きをいてみたいと思います。






ボーダーの意味を知った時
それまでは知ってる【つもり】でした



トータル確率の甘い機種(ボーダーの甘い機種)で良釘台探せば勝ちやすい☆



と思いました



これは釘調整は
ボーダー21と18の機種なら明らかに、ボーダー18の機種を締めてくるでしょうが

ボーダー18.5と18の機種なら釘調整に大差ないのでは
っと思ったからです。

の釘調整といってもボーダー0.1単位で調整する程の精度はないハズっと考えました



これは【間違い】では無いんですが



最近いくつかので釘見したり、実戦した印象として…



《対象とした機種》
ボーダー甘機種
竹内力ムラマサ
神武烈伝

ボーダー辛機種
ライディーン
ゴルゴ13


ボーダー辛めの機種の方が回転率高いのは当然ですが、ボーダーを軽く上回る台が多くて、
ボーダー甘い機種はボーダー下回る台が多く出会います。



の釘調整もボーダーをもとに行うんでover調整が多いんではないかと感じます

ボーダー甘機種はより締めがち、辛機種はより開けがち




機種イベント時なんかはボーダー甘機種も狙い目かも知れませんが、通常時はボーダー辛めの機種の方が良釘台探しやすいかも



さらに、アタッカーover入賞狙いや電サポ増やし可能な機種なら自分でボーダー下げられますしね




なんて回転率に騙されスルーとアタッカーで削られてボーダー底上げされてることに気づかないゴルゴでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

痛い子ゴルゴの気付き へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRゴルゴ13の関連情報