記事詳細

パチンコ

パチンコ指南はコーチング

20 0

ゴルゴ777さん

ブロガーランキング:6位
パチンコと上手に
付き合いたい皆さん


こんパチンコ


ごる蔵です



このサイトには上級者から初心者[若葉マーク]までいますよね

初心者[若葉マーク]の方は上級者に教わりたいことがたくさんあると思います

このサイトの上級者は本当に優しいんで色々指南してくれます

『本当』の意味で指南してくれていると思います





ごる蔵はで後輩を教育する際はコーチングとティーチングを使い分けるようにしています

教育には一般にティーチングとコーチングという手法があるんですね


重要性が高く緊急性が高い事象にはティーチングが必要です
対処すべき事象の直接的な解決方法を教えるわけです
例)この事象には、こうゆう理由からこうしなさいってね


対して…

重要性は高いけど、緊急性が低いもにはコーチングが適しています
達成すべき目標への計画や手段を自分で導き出すきっかけを与えるわけです
例)準備が足りてなければ、「その目標達成には先ず何を準備すべきと思う?」って本人に自己解決させ、成功体験と他の事象にも応用できる問題解決能力を身に付けさせる感じ



パチンコでは結果において全て『自己責任』ですから、指南にはコーチングの手法が適してるんですね


緊急に回避すべき事象は
悪質な攻略法詐欺に引っ掛かりそうな場合位かな?



ただし、コーチには絶対条件があります

それは『無条件に味方である姿勢』を示すことです
『無条件に味方』です


信頼関係があるから、指導者の
【自分で答えを導き出す】
質問に真摯に向き合い考えることが出来るんですね






ティーチング
それより至難(指南)は
コーチング

   ごる蔵





(-_-#)
ってお前何様やねん



(=゜-゜)んっ

指南を受けている自分への
メッセージってことで(笑)



駄最後までお付き合いアリガトーです




期待値追いし者達よ
次に会う時は、更なる高みで


ゴルゴでした
v(・π・)



  ↑↑↑↑↑   意味なし
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

パチンコ指南はコーチングへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。