記事詳細

パチ&スロ

注意報

9 0

ペインさん

ブロガーランキング:-位
皆さんこんばんは(・∀・)
















この季節ノロウィルス&インフルエンザがまたまた流行してますね

























ノロウィルス
(1)感染経路としては経口感染があります。 

A:ウィルスを蓄積またはウィルスで汚染した食品を食べて感染
B:水道水、井戸水がウィルスで汚染しその水を飲んで感染 

(2)人から人へ
感染者のふん便、嘔吐物から手指を介してからの感染 

っとまだ色々とありますがこのくらいにして



















インフルエンザ
風邪とは異なり割と急速に(1)悪寒、発熱、頭痛、全身の倦怠感、筋肉痛の症状が出始め、(2)咽頭痛、鼻汁、鼻閉、咳、痰など気道炎症状を伴います。また(3)腹痛、嘔吐、下痢など胃腸症状を伴う場合があります































…だからどうした?って思われると思います(笑)














僕が言いたいのは意外とで感染しやすいのではないかと思っているんです
やたら咳をされる方がマスクをしてない事を目にしたり、へ行っても手を洗わない人とかを目にする事もあるので…


























皆さんも手洗い、嗽はもちろんの事、マスクをしたりと日頃から体調にも気をつけて下さい(・∀・)ノあとは上記に書いた症状出始めた方おられましたらで検査されるのもいいかと思います












































ちなみに…僕は昨日から風邪症状が出始めた為に行ったらインフルエンザA型と診断され1週間の自宅療養を命じられました(爆)


























      完
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

注意報へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。